SSブログ
☆旅日記☆ ブログトップ
- | 次の20件

美しき 愛しき この惑星 [☆旅日記☆]

ここのところ地球温暖化などの特集がTVやラジオなどでやってますね。
確かに、この時季になって寒い日や一日で+-10℃とか
異常気象が続いてます。

僕に何ができるのか。。。。

蛍光灯の明かりが好きでなく電球を使っていたのだけど
省エネ電球に全部取り替えてみました。
ちょっと慣れるまで時間がかかったけど。。。。

☆peace flag☆平和への思いや祈りを形に
こちらのほうも少しずつUPしています。
どうぞご覧になって下さいね。
http://peace-flag.seesaa.net/



この 美しき

DVC00003.jpg


愛しき。。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

初大陸へ\(^O^)/ [☆旅日記☆]

今朝は起きたら。。。。!? 雪が舞ってるぅ!?
東京でも今年は3回目の雪。
けど時々晴れ間も覗けて陽光に乱反射する雪はとっても幻想的でした。

初大陸へ\(^O^)/ 南米です☆☆☆
昨年の12月にPEACE BOATの乗船が決まりました。

    

3月中旬から4月中旬まで今回はまずアメリカのダラスに行きトランジットをして
南米のチリ・サンティアゴそして車で世界遺産でもある港町バルパライソに。
そこから船に乗り込む予定で、けどいったいここまで何十時間かかるんだろう(*o*)
きっと今までいったもっとも遠い国タンザニアよりも
オランダからインドネシアに行くよりも
きっと、きっと当たり前のように遠いんだろうなぁ。

あっ!!旅の記憶が蘇ってきました。

しばしお付き合い下さい。

~ ガルフ・エアー(`O´)/ ~

そうタンザニアから日本へ帰国をする時は中東の

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

☆この夏一番の感動の出会い ☆ [☆旅日記☆]

この8月、家に着地したのはたったの4日間、あとはずっと出っぱなしでした。
愛知→奈良→和歌山→静岡→群馬→埼玉→新潟と・・・・
何かこの時季は季節労働者としてがんばって働いているBUNです。
夏☆いいですね〜この暑さたまらないです。
何度も熱中症になりかけて実際フラフラですけどアハハ・・・・・

植物は生き生きしてるし。
おいらの好きな睡蓮もほらこんなに美しく↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2006-02-19CROATIA・DUBROVNIK 2 (クロアチア・ドブロブニク) [☆旅日記☆]

思い出深い画像です。またいつか行ってみたい!!

続きを読む


2006-02-17CROATIA・DUBROVNIK(クロアチア・ドブロブニク) [☆旅日記☆]

アドリア海につきだした城壁で囲われている都市DUBROVNIK
「魔女の宅急便」の舞台になった場所。

PEACE BOATに乗り行きました。

ここはね全てが石で出来ている都市なんだ。
木とか草が生えてなく不思議な感覚がしたな。
人の手で作りあげたとても美しい所です。
けど1991年のユーゴスラビア内戦の中で破壊され、
所々屋根の色が違うでしょ、これは空爆を受けた跡なんだって。
ここに行ったときの日記をひも解いてみます。

続きを読む


- | 次の20件 ☆旅日記☆ ブログトップ