SSブログ

【許すの語源って「ゆるます」なんだって】 [心の詩]

364113253_6612890135441576_4641135905445289615_n.jpg


ちょっと最近この暑さの中

頑張り過ぎかなぁって

思っている方もきっと多いよね。

俺もキチッとしないとなぁって思ったり

自分に対して厳しいのはいいけど

あれ?それっていいのかなぁ???

そして他者にも厳しい態度で

真面目な日本人にありがち

なんかそれって負の連鎖かも〜ん

蓮を撮影して愛でてると

神聖で神秘性を感じてる自分がある

自然に気持ちが柔らかくなって

自分が「ゆるまれ」ば

他者に対しても「ゆるまって」

人にも自分にも甘く

許しながら歩んでいけたら

なんか余計なプライドや

見栄とかって結局自分の

首を自分で締めているのかも

余計な感情や決めつけを

なるべく無くせばもっと楽に

生きていけるのかもなぁ。。。

そして心から

『ありがとう』っていう

言霊が素直に発せられる

自分でありたいと

自分自身に言い聞かせてます。

あんまり頑張らなく

顔晴っていけたら♪

...

共通テーマ:日記・雑感