SSブログ

初大陸へ\(^O^)/ [☆旅日記☆]

今朝は起きたら。。。。!? 雪が舞ってるぅ!?
東京でも今年は3回目の雪。
けど時々晴れ間も覗けて陽光に乱反射する雪はとっても幻想的でした。

初大陸へ\(^O^)/ 南米です☆☆☆
昨年の12月にPEACE BOATの乗船が決まりました。

    

3月中旬から4月中旬まで今回はまずアメリカのダラスに行きトランジットをして
南米のチリ・サンティアゴそして車で世界遺産でもある港町バルパライソに。
そこから船に乗り込む予定で、けどいったいここまで何十時間かかるんだろう(*o*)
きっと今までいったもっとも遠い国タンザニアよりも
オランダからインドネシアに行くよりも
きっと、きっと当たり前のように遠いんだろうなぁ。

あっ!!旅の記憶が蘇ってきました。

しばしお付き合い下さい。

~ ガルフ・エアー(`O´)/ ~

そうタンザニアから日本へ帰国をする時は中東の
アラビア海に面する国オーマンのマスカットでトランジットをして
何時間飛行機を待ったことか、けど空港は金ぴか☆で
黄金のベンツがショウケースの中で中空に浮いて飾られていた!?
待ち合い席もソファー並にリラックスでき、確かコーヒーと紅茶もフリーで
飲めた記憶がある。自分の知らない国がこんなにお金持ちだなんて
今ですらアラブ首長国連邦のドバイなんて凄い事になっているのは知ってるけど
やっぱり中東が今にはじまったお金持ちの国じゃないんだなぁ。
そしてやっと香港経由で日本に。。。。予定ではそうだったんだけど。。。。
マスカットからの飛行機が4時間遅れで香港に着いた時、
乗り換える飛行機はすでに日本に到着していた.............アハハもう笑うしかない。
けどさすがガルフ・エアー☆当時アラブ首長国連邦とオーマン、
バーレーンが出資していた航空会社、宿の手配は整っていた。
ハイヤーで空港を出て香港の町並みスレスレに
到着する飛行機におののきながらホテルに到着。

びっくり!!☆!!\(◎o◎)/!!!☆!!びっくり
ホテルの名前は忘れてしまったけど超高級ホテル、
ハイヤーから降りた僕を警備員なのかポーターは怪訝そうな表情でハイヤーの運転手と
何か話して納得しない顔で僕のクタクタなバックには手もふれず
ロビーにエスコート?してくれ、中に入るとそこには巨大な人工の滝が
これでもかぁ〜って自己主張していて、もちろん天井も半端じゃなく高かった。
バランスが取れないほどフカフカな絨毯が敷き詰められ
インド〜ケニア〜タンザニアと一年以上旅をしていた僕にとっては
めちゃめちゃなカルチャーショック!!
しかも僕の格好といったら黄ばんだTシャツにエスニックのボロボロのパンツ
髪もヒゲものび放題、そしてビーチサンダル。。。。
フロントでパスポートを見せると日本語ができる女性が対応してくれて
「ここでのサンダルはお断りなのです!!」と強い口調で言われ
けどたまたま3、4日前にタンザニアでコケて怪我をして親指にバンソウコウを巻いていた
「今は怪我をして靴が履けないんです!!」と言ったらスゴスゴと下がって
今度はお偉いさんが出て来て「お客さま、お部屋にご案内します」
おっ!!さすがお偉いさんは違う!!
通された部屋はかなり高い階にある部屋、白い壁に白いベットそして白いカーテン
何ヶ月振りに湯に浸かる(シャワーは浴びていましたよ)
ふぁぁぁぁ〜極楽、極楽。冷蔵庫を開けると冷たいキリンラガービアが
あぁ〜魂を持っていかれるぅ〜TVをつけると
BSジャパンがあったりもう気分は日本そのもの♪
硬くもなく柔らかくもない絶妙なベットでしばし睡眠を。。。。

お腹が空いて起きてディナー券をもってレストランに。。。。

アハハ、僕の格好を見たレストランスタッフはビックリ!!☆!!

その表情を見た僕は胸を張ったよ、だってそうするしかないでしょう。

しばらく待たされ席に案内される。。。。

もう今セッティングしたとしか言い様がないほど
薄暗く他の人から全く見えない席に。。。。
遠くの窓から開発中の香港の姿が見える。。。。
確かコース料理だったと思うけど今まで僕が味わった最高に寂しい晩餐。。。。
食べながら涙が自然に溢れてきたよ、あぁアフリカに帰りたい。
これから日本に帰ることがとっても恐ろしかった一晩。。。。

ベットで横になりながら小瓶のウイスキーを
僕はこれから日本でやっていけるんだろうか?
普通な生活に馴染めるのかな?
カリンバで身を立てていけるなんて、それって夢の夢物語?
けど夢は必ず叶う。。。。って思えなかった一夜。

このぉ〜!!!!ガルフ・エアーめ!!!!(`O´)/

そう思いしかなかったよ、そして笑うしかなかった一夜アハハ☆

あぁだいぶ話しがそれてしまいました。
ここまで読んで下さった皆さんありがとう!!

もう少しつき合ってくれますか。

そうそうPEACE BOAT乗船はバルパライソから・・・憧れのイースター島へ

    

そしてあの巨匠ゴーギャンが楽園と称したタヒチ・パペーテに

    

下船場所はニュージランドのオークランド。

    

できたらニュージランドに何日か滞在したいなぁ♪

そうPEACE BOATでのワークショップを開催するために
カリンバも作ってました

    

    

そして今回は初乗船のSandiiさんとインストラクターの方がご一緒なのです。
僕は彼女達のワークショップを全面サポートする役目で今回が決まりました。

今回はKOH-TAOではなくBUN from KOH-TAOとして
自身のワークショップはいつも通りやらしてもらいますけど、
ソロでのライブでは今まで以上に頑張って腕も上げていく心意気です。

帰国前に香港での二の舞は踏まないようにしないとです。

アハハ。。。。

新月●の夜に。。。。



































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。