SSブログ

2006-04-19 PEACE FLAG [☆PEACE BOAT☆]

明日にはスリランカ・コロンボに着く。

洋上を漂うのも今日で最後かぁ。

今夜は屋上デッキでKOH-TAOがBGM的に演奏しながらPEACE FLAGを皆で描こう
という企画を入れてもらっている。
その準備をしてくれてる水パの手伝いしながらゆっくりした時間を過ごしていた。
あとは日記を書いたり、晴れているし泳ごうかなって思ったけど
まだ肩や胸がヒリヒリしているので止めておいた。

夕方に少し雨が降ってきて、一時あわてたが準備段階になったら
船の進む方向の雲が左右に綺麗に割れて離れていった。
なんだかモーゼの十戒の雲版みたいに見えたなぁ。

後ろには笛が吹けるために風よけも作ってもらって
準備OK!!さぁ演奏だ!!2時間のロングランだけど楽しく気軽に出来そうだ。
年配のおじさま達も聞きにき来てくれていて目をつぶって自分の世界に入り込んでいる。
後方のでは大勢があつまってPEACE FLAGを描いている。
演奏が終わり僕達もPEACE FLAGを描きはじめた。
描き終わると、こっこが「KOH-TAOさん!!お疲れさまでーす!!」とアナウンスが入り
いつの間にかプロジェクターが準備されていて、風よけがスクリーンに!?
そこに映像が映しだされた。

2人ともきょとんと・・・・
ライブ風景やみんなとの映像が次々と映し出される。

皆で昼飯を


右が猛者、彼がこれを書いてくれてた。
左がゾロ、KOH-TAOがいなくなった後のカリンバリーダーになってもらった。

リハ風景

こんな会場だったんだぁ〜

映像が終わり次に皆が寄せ書きをしてくれたサローンを手渡された。

あっ、このサローン昼間こっこがミシン掛けていたやつだ。
聞いたら透けるから裏地を付けているんですって言っていたっけ。
まんまとやられてしまいました。

息つく間もなく今度のサプライズはいきなりカリンバチームが現れて
僕が作った曲の編曲バージョンを奏ではじめた。
「えっ〜!?いつのまに!?」だって昨日はファイナルで僕の楽曲を昼間から練習していたのに
いきなりこんなカリンバも奏でられるなんて、信じられないくらいびっくりした。
後で聞いたんだけどひそかにズーコさんが編曲して皆でそれを猛練習をしたらしい。
すごいや!!みんな!!すごい!!すごい!!

まだまだサプライズは続いた、今度はエイサー隊が出てきてエイサーを
最後はみんなで踊りまくった。
めちゃ嬉しい演出だった!!ありがとう!!

あぁ〜なんて幸せなんだろうって後でHarishとしみじみ語り合ったなぁ〜。
うんKOH-TAOは船は離れるけどカリンバはずっと一緒に旅してくれるからいつも一緒だ。
みんないい旅をありがとう!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0