SSブログ

2006.4-14 自分の引き出しに [☆PEACE BOAT☆]

段々と暑くなってきたなぁ~。
確実に南へ、赤道近くまで行くんだから当たり前なんだけど船にいると景色は360°ぐるっと海、
けど毎日の海の色の変化や
日差しの強さ、風の感じ、すれ違う船を眺めていても飽きない。
多くの人は双眼鏡を持ってきていて彼方の世界を覗いている。ワークショップもいたって順調にすすんでいて、
船内の所々ではカリンバの音色が聞こえてくる。それだけじゃなくウクレレやギター、バイオリン
、ジャンべ、口琴などの色んな音も聞こえてくる。音に満ちあふれた船内だ。
一人さすらいのおじいちゃんがいてロビーやフリースペースでずっとギターを弾いて渋さが日に日にまして、
レパートリイも沢山あるみたい。
船内の企画もめじろ押しで毎日がお祭り!!
今夜は英語、スペイン語の先生のパーティに誘われた。やっぱり日本人と比べてノリが違うなぁ~。
最初から最後までハイテンション!!みな個性的で芸達者揃いだ。
美しい夕焼けに
今日も月が綺麗に上がってきた。月明かりに照らされた海面は銀色にキラキラと輝いて
いつまで見ていても飽きない。この光景を自分の引き出しににしっかりしまっておこう。
そしていつかその引き出しをあけたら
どんなメロディーになって出てくるのか楽しみにしてよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0