SSブログ

2006.4-12 VIET NAM. DANAN [☆PEACE BOAT☆]

昨夜の夕食もミーさんにフルコースを驕ってもらい本当に申し訳なかった。
そのミーさんが今日は下船する日、

せめてものお返しでソロアルバムを CD-Rに焼いて渡したら、
もの凄く喜んでくれて僕も嬉しかった。僕達2人と彼女の部屋は並んでいて部屋でカリンバを弾いていたのが
聞こえていたみたいでLIVEを心待ちにしてくれていた。
今日は彼女の荷物を船外に出すのを手伝ってからは予定を組んでなかったのでゆっくりしよう。
港にはミーさんの妹さんが待っていてくれて荷物も車に積んだ2人で可愛らしいヴェトナム語の会話が
聞こえるどこかタイ語のイントネーションに似ていたりする。
2人で歌っているみたいなようにも聞こえてくる。そしたら急きょその妹さんのダナンの家に遊びに行く事になった。旅っておもしろいなぁ~前にPEACE BOATに乗った時もモルディブの水案の方の家に
お邪魔したことがあったのを思い出した。

一台のワゴン車を借り切り快適な移動、ダナンの街に架かる橋を超え街の中心のほうに車は走る、そうヴェトナムは右側通行だ。あまり高いビルとかは無いが大きなサッカースタジアムやTV局は近代的な建物だ。
そのエリアを通り抜け家に着いた。わっ!!豪邸だ!!天井が3メートルくらいあり豪華な皮張りのソファー、
テーブルの上には上品なワイングラスにチョコレートが入っている。緩やかにファンが回っていて床は大理石、
冷たさが程よい。 全く場違いなKOH-TAOの2人はただニコニコするしかない。
手作りのイチゴジュースを飲ませてもらった。ジャムみたいなペースト状のものを入れ氷水が入っている。
それをかき混ぜて飲む。ほんのり甘くてイチゴの香りがしてこれが美味しい!!
聞いてみると妹さんの旦那さんはハノイでデパートを何軒も経営していて政財界にも強い影響力を
もっている方みたいだ。この家のほかにあと3つぐらい家があるらしい、ここは一番小さいとのこと。
アハハ本当に旅って面白い・・・・
そしてレストランへまたフルコースだ。アハハめちゃ嬉しい、きっとだいぶ肥えてしまってるかも。
それからはヴェトナムの彫刻を見にいった。繊細なヴェトナム古来のものと現代的な彫刻がありどれも
素晴らしかった。今まで全く知らなかった分その芸術性の高さには驚きの連続だった。

その近くに山にテンプルが見える。その山も有名な山らしく日本語で「五行山」というらしい。
尾根ぞいに仏閣が点在してると聞いた。山頂から眺めも素晴らしいらしい。

そこを後にして市内を抜けビーチを見にいった。白い砂浜には独特の形をした丸い船が浮かんでいる。
海もさすがに綺麗だなぁ~ため息がでるくらいだ。

今回は泳げなかったのが残念・・・
海パンやゴーグルを持ってきていたのになぁ。 そしてボートに帰ってきた。
いよいよミーさんともお別れだ、けど日本に住んでいるので今度は家に遊びにきてもらおうかな。
住所を聞いたら家から車で20分もかからない所に住んでいるのでまた、再会を約束して別れた、
本当にお世話になりました。ありがとう!!ミーさん感謝してます!!
デッキから手を振る、色とりどりの紙テープが舞う船での別れって切ないなぁ。

徐々にボートは港を離れて行く。さよなら、ありがとう!!いつの間にかヴェトナムが大好きになっていた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0