SSブログ

2006.4/8 ~音の波にのって~ [☆PEACE BOAT☆]

水先案内人の紹介がラウンジでおこなわれた。
僕達のライブやワークショップをサポートしてくれる水先案内人パートナー略して「水パ」も募る企画だ。
集まったくれた人数が約20名。ほとんど若い女性で男の子はたった一人・・・
けっこう機材や楽器を運んでもらったりするんでもう少し男手が欲しかったなぁ~。
そう、この中の何人かはKOH-TAOを知ってる人もいてびっくりした。
しかもライブにも何回も足を運んでくれていた人もいて、またびっくり!!
そうして今日は初Live!!☆ KOH-TAO LIVE ☆ ~音の波にのって~心地いいLIVEにしていこう。
その前に会場作りだ。さっそく水パの出番、皆で手分けして白に長い布やプリントした布を使い
ステージをデコレートしていく、皆デコは初めてと言っていたが手際よくしかも美しく装飾していく、

出来上がったのを見たら感動した!!すごい!!

そして20:30 開場 次々と会場に人が入ってくる。

定員400人のブロードウエイラウンジは満員御礼。
スタッフの話だと600人くらい集まって見れなかった人もいたらしい。
そして開演、たくさんの拍手が嬉しかった。HARISHとは久々のLIVEだったけど当たり前のように息はぴったり。
途中船が左右に揺れ出し、立っている僕はバランスをとるのに結構必死だった。
右足に鈴をつけてリズムをとるのでほとんど左足で立っていた。アハハきっと明日は筋肉痛かな。
けどその揺れが聞き手には気持ち良かったみたいだ。ゆりかごに身を沈めているみたい感覚だったて教えてくれた。たぶんほとんどの人達が初めて聞く音楽だったと思う。けどお客さんの反応はとてもいい。
割と丁寧にMCもしっかりやってみた。イメージを膨らましてもらい音の中で各々が旅ができたら素敵だし。
最後には皆の手拍子に合わせて即興でカリンバを奏でた。
それが意外なほど盛り上がったのでまた次の機会にもやってみよう!!
終演後に色んな方々が声を掛けてくれ年配の方々が「とっても気持ち良かったです。ありがとうございます。」と
丁寧におじぎまでしてくれて僕はすごく満たされた気分になった。
音楽をやってきて本当によかったと思う。こう続けてこれたのも皆のおかげだ感謝してます。ありがとう。
とりあえずライブは大成功!!水パの皆ありがとう!!ありがとう!!


今夜は時差が発生する一時間時計を遅らせた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0