SSブログ

2006.4/7 西南に向って [☆PEACE BOAT☆]

鹿児島を過ぎ種子島と屋久島も通過、屋久島のお山からは雲なのかな?
午前中はHarishとリハを、おいらもしばらくソロ活動をしていたので2人であわすのは約三か月振り。
けどお互いの感覚を取り戻すのにはそんな時間はかからなかった。
彼とは出会ってもう16年になるなぁ、今は友達というよりパートナーって言ったほうが自分ではピンとくる。
そしてKOH-TAOとして活動をはじめて10年くらいになるのかな、
このKOH-TAOが自分でもこんなに続くとは夢にも思ってなかった。
なんせ飽きっぽい性格で過去には色々とやってみた、オフロードバイクで日本中の林道を走り回ったり
自宅に暗室まで作って写真家を本気で目指していた時期もあった。
けど共通点があるそれは「旅」バイクで旅をしていたし、旅をしながら写真を撮っていた。
今は音楽だけどおかげで大好きな「旅」も出来ている。

リハをやっていた場所はバー、そう船の中にはバーが3つあり、レストラン、居酒屋、あとシアター、
フリースペース、400人200人収容できる2つのホール、図書スペース、囲碁・将棋スペース、
売店、美容室、マッサージルーム、小さいけどプール、ジャグジー、ミーティングルームは多数ある。
すごい豪華とは言えないが、海を移動するの街って感じだ。

今回のパッセンジャーは北海道から沖縄まで 1138名、全ての都道府県で参加がある。
そうなると面白いのがいろんな方言やイントネーション、地方で違いがよく分かる。
世代で言うと20~30代、50~70代の方々が多い、おいらの世代の40代は少なくたった43名
そうだよな〜働き盛りだし日本で一番がんばっている世代はしょうがない。
なかなか3か月も休みはとれないしね。

あと、この船でとてもいいと思うことは若者と年配の方々の垣根がないこと、世代をこえて友達になれる。
若い茶髪のまゆ毛の薄い男の子が70代であろう年配の人とワイワイと話している、
とてもいい光景だ、「縁」があってみんな一緒。
この3か月限定の街はこれからどうなっていくのか楽しみだ。

午後になり避難訓練、全員救命着をつけ避難場所に、これが暑かったぁ〜。
途中説明を聞きながらいたらすごく眠たくなってきてしまい、頭はボーッと。

夕食前に一汗流し部屋で洗濯、窓からはきれいな夕日が見えている。
今夜はフォーマルディナーがあるらしい
アハハおいらは不参加、機材・楽器でもってこれる余裕はなかった。
女性は着物やドレス、バッチリメイクを見て楽しんでいた。

また夜はブロードウエイショーラウンジという所でリハ、明日ここで本番をむかえる。
PAも本番通りにセットしてもらいMCにも同時通訳が入るのでこれもしっかりとやった。
明日が楽しみだ、夜は居酒屋「波へい」にスタッフ人達と飲みながらおしゃべり
夜はふけて行く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0