SSブログ

「私」の気持次第、気分次第で( ˊᵕˋ ) [心の詩]

最近は朝少し早起きして赤羽界隈を散策。
歩きながらだと机に向かっている時と
違う思考で物事を考え
気づいたりするよね(≧∇≦)/ 

52368321_2188755161188451_6754539794761515008_o.jpg


今朝はこんな事を思った。
例えば昨日まで私はどんよりと重く
「不幸」だと思えてても、
今日何か嬉しい☆事柄があって、
それはほんの些細の事かも知れない、
そしてその瞬間に「あぁ幸せ♪♪♪」って
思えたら今までの不幸がこの幸せのための
伏線だったのかと気づく。
そしたら今までの「不幸」だと感じてものが
「幸せ」になる為の現象だと気づく☆ 

「幸せ」も「不幸も」も
必ずしも絶対的な事でなく
「私」の気持次第、気分次第。

そう「どう思うか」で目の前の
景色が変わってくるし
「幸せ」「不幸」という思いは
そう思う心の存在かも。
どんな現象も、「私」がどう感じるか、
思うかで決まる気がします。

「私は幸せに成るしかない!」って云う
思い込みを思考の一つとして頭の中に
入れておこうっと♪

今日もいい天気だね♪空も春めいて
梅も満開になり風に乗って
香ってくるこの季節は大好きだ!!

写真は荒川大橋から撮った、
晴れていたら秩父山系や富士山も
見えたりします。
昔はこの土手でやんちゃしていたなぁ。
こんな景色に出会えて「幸せ」。。。。

皆さまにとって
素敵な午後になりますよう
祈らせてもらいます。
ありがとうと感謝を胸に。。。。

わっしょい*\(^o^)/*

#幸せ
#不幸
#気持ち次第
#気分次第
#荒川大橋

共通テーマ:日記・雑感