SSブログ

何年か振りにお袋のカレーを。。。。 [☆時々日記☆]

何年か振りにお袋さまの
カレーを食べた。
ごく普通のカレーなのだけど
やっぱり何か違うなぁ
美味しい美味しい。

10394006_807482825982365_1058022998690333540_n.jpg


親父さまのアルツハイマーは
少しずつ進行しているみたいで
話し掛けてもすぐに返事は返ってこない
まぁ半介護生活みたいなもので
お袋さまの愚痴を聞いてた。
少しずつだけど確実に長年の連れ添いが
変わっていくのを目の当たりにして戸惑い、
悲しいし寂しいし何とも言えない感覚なんだろう。
その内に自分の事や家族の事とか
忘れてしまうのかな。。。
まぁそれも人生かぁ。。。
老いって切ないとも思った。
親父さまと比べてお袋さまは
まだまだ頭脳明晰で
いついつの何時に何をしたって
俺よりちゃんと覚えてて
しばらくは大丈夫なのが救いだ。
これからツアー以外の時は
週一ぐらいに実家に
顔を出してみよう。
そうお土産に持っていった
パンをとても喜んでくれて
嬉しかったなぁ。
また作ってあげよう。
...

共通テーマ:音楽