SSブログ

キラキラな故郷。。。。 [☆時々日記☆]

先週に半年振りに帰った実家のある赤羽。
今週も親父さまのアルツハイマーの
進行を見守り、 それをケアしてる
お袋さまの愚痴を受け止めに行ってきた。
東京都北区赤羽。。。ここで生まれた
このキラキラとした駅前から

10409571_806961769367804_3743095507848895063_n.jpg


歩いて1分位の所にある実家
今住んでる川沿いの街からは
かけ離れて街が主張してる
この派手目な感覚は昔から
赤羽人が好きな情景なんだ。
祭りや商店街でのイベントがある時は

このキラキラ電飾が
いつも家の窓の外に飾られた。
眠る時も窓から木漏れ日の様な灯りが
天井をキラキラに変化させて
絶えず流れてる音楽に
耳を傾けていた。
僕の二階の部屋の外の壁には
商店街のスピーカーがあって
正月は琴の調べ、春には赤羽馬鹿祭りのお囃子が
四六時中流れて、秋祭り、
冬のクリスマス☆とそして商店街の
セールの時はその宣伝、迷子、業務連絡、
マイクを取り上げた酔っ払いな
商店街長のがなり声、
様々な街の事柄が聞こえてきてた
そんな中で当たり前に育って
騒音って?うるさいって?
あまり感じなく今となっては。。。
そのおかげ様で沢山の音楽や街の情景を
音で垣間見れていた気もする。
今更ながら不思議な空間に
住んでいたなぁと今日思った。。。。
そしてこのキラキラ好きの
赤羽人からのDNAがもっとも自分の中に
インプットされたのが
ひょうたんライト☆☆☆

10419005_806967996033848_1275822313650630212_n.jpg


やっぱり好きだなぁ〜
このキラキラ感は(^0^)/
...

共通テーマ:音楽