SSブログ

酵素たっぷりな”フレッシュヤーマン☆ジュース”が最近の毎朝恒例 [☆時々日記☆]

最近毎朝恒例の低速ジューサーでの名付けて
「フレッシュヤーマン☆ジュース」を作ってます。
今日のレシピは人参・トマト・ヨーグルトと蜂蜜少々。
健康のため酵素たっぷりで二日酔いを吹き飛ばせ!
あれ!?何か違うか俺(^^;;

395717_516465811750736_255164555_n.jpg


この泡が酵素です☆

390768_516466015084049_1678091744_n.jpg



低速ジューサーの特徴

低速ジューサーは、低速回転なので回転の摩擦熱で野菜や果物のもつ酵素を壊さない。
酵素の一つ “アスコルピナーゼ” は

酸素に触れると活性化し、ビタミンCを壊す働きがある。
高速での粉砕式は構造上、ジュースが空気に満遍なく触れるが、
低速ジューサーの圧搾式は空気が混入しにくく酸化しにくい。
果物など、皮と果肉の間に栄養集中しているが
低速ジューサーは皮も丸ごと搾れるので栄養が無駄なくジュースに出来る。
小松菜、キャベツ、パセリもジュースに出来るほどの高圧搾。
低速ジューサーでの搾りかすをカレーなどに入れると、
材料を捨てるところが無い。音がとても静か。
手入れが非常に簡単で、かつ、カッターが無いので安全。

400692_516115445119106_1805354087_n.jpg


人参ジュースもめちゃ甘くて上手い!

いただきます(^^)

394173_516122201785097_147951602_n.jpg


僕が使ってるのはこちらです
http://item.rakuten.co.jp/pika831/10005259/

310035_516834878380496_1506571517_n.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0