SSブログ

『火に在る神の火』 そして 『火に無き神の火』 [☆時々日記☆]

鹿児島県の川内原発が再稼働だって。。。。
福島第一原発の収束もままならないのに。。。。
政府は一体どこに向かおうとしてるのか!!
国民の不安も払拭出来なく、
そして、これを切っ掛けにいずれは的な
俺たちはもっと怒れる国民にならざるおえないのか。。。。
対岸の出来事ではない事を
一人一人しっかりと受け止めよう!!
....

僕等の進化してこれた過程で『火』の存在は『水』ともまた違うが
先人からよりの『智慧』の結集である。

僕等は『火』の扱い方を間違ってしまったと
友人がそっと呟いた。

現代の最大で脅威の『火』は原子力発電所。
しかしそれは扱えきれるはずもなく
僕等人類は哀しいけれど
これから何万年と翻弄され続けるだろう。
そしてきっと後悔する事柄の一つになろうとしている。

しかし本来『火』とは崇め崇拝する対象であり
そこには神が必ず存在し僕等が扱いを間違わぬよう
戒めを与えその代わりに智恵と最上の恩恵とを授けて下さった。

その昔、『火の民』・多々良はそれで道具を作り

368917402_09c8900f23.jpg


農を(「農」という字の「曲」は森や林を表します。
   「辰」は土を掘る道具の形です)発展させ
僕等は飢えを少しでも回避できるようになった。


誰か教えて欲しいこの現代の神が存在せぬこの『火』の扱い方を。

きっと・・・

しっかりと扱えれば神の存在以上に僕等に恩恵を与えてくれるだろうに。

誰か教えて欲しい。

誰か。。。

27d275cb960570ca5edd1ab620af0b7c9e3ab9131282568453.jpg



まず地獄なる放射能って一体なんだ!?
まだまだ幼い現代科学で生み出されてしまった地獄の使者が
毎瞬、毎瞬に僕らに影響を及ぼしてくる。
それも絶えず永続的に継続的に遠慮なくだよ。
だけどさ放射能事態は全く悪くは無いんだよ。

それは誤解しない方がいい

それを生み出しバラまいてるのは人類だからさ。

放射能、それには全く責任はないんだ。。。

そこを間違って認識すると僕らは救われなくなってしまうかもしれない。

例えば『水』に罵声を浴びせ凍らし結晶を見ると
それは崩れているアンバランスな醜い塊にしか見れない。

それと同じなのかもしれない。
だからとて僕等はどうしたらいいのかって。。。。

その答えは。。。。

僕等は幼稚な認識でコントロール出来なく生み出した『放射能』。。。。
それは自然界・地球に対しての最大の過ちと『利権』や『戦略』から生まれてきた
そして毎瞬に猛威を振るってる『放射能』への責任を認める勇気と
反省が今、本当に今、必要なんだよ

そしてさ、これは宇宙の大いなるスタンス(決め事)に反してズレ過ぎてるな!
この国の政(まつりごと)を司る選ばれし方々に問いたい
アナタたちは一体何ゆえに。。。ワタクシ達を葬り去ろうとしてるのか
アナタたちの大切なお子さんや奥様そして親戚、親友・知人、僕等を亡き者にする政策を
どうして、どうして、どうして押し勧めるのか。。。。

愛を持って無くすべきだよ。

愛を持って停めるべきなんだよ。


本題に戻ります。。。。

神の存在しない『火』は暴れやすく治めづらい~_~;
誰がこの『火』をコントロール出来ようか・・・
せめて大きな『火』を最小の『火』にしなければ僕等の未来は翻弄され続ける。。。

今、停めなければ。。。。の思いが募るばかりなのです。

もともと感謝も無く便利だからと言って
『火』をコントロールしようって発想が愚かな行為だ思います。
皆さんの知っての通り『火』は注意して扱っても火事になったり
火傷したりするし畏敬の念が足りなすぎるのが原発だと

今、真正面から真剣に考えて向き合わなければ
暴れ馬如くの『火』は停められないと思います。

人によってはまた何だ!うわ言を言ってらって思われたり、
また原発かよぉ(-。-;って思われるのに
慣れすぎてしまった自分も悲しいけど

片手に楽器を『愛』を武器にやらねばの気持ちで一杯です!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0