SSブログ

カリンバ展☆三日目 ラストデイ♪ [カリンバ展]

駆け足でここまできて今日がラストデイなんか寂しいなぁ。

そして最終日は「登美子の部屋」を開催。
キヨシさんと僕のカリンバ人生を登美子さんにひも解いてもらいます。

あぁ〜なんかドキドキするぞ!!
202753713.jpg


登美子さんはお手製のカリンバ年表も作ってくれて
1977年にキヨシさんはEarth, Wind And Fireのモーリス・ホワイトが奏でるカリンバを
初めて聞いたみたいだ、その頃僕はピンクレディー♡に夢中な11才アハハ。

202776473.jpg202774346.jpg
何だかメンズ率が高いなぁ〜

僕がカリンバに出会ったのは87年葉山のOASISで。
その頃このOASISでは「キヨシ〜あんまり飲み過ぎるなよ!!」って声がアハハ・・・
キヨシさんは芸大の打楽器科卒業なんですよ、凄いな〜パチパチ
そんな先輩が僕と一緒に遊んでくれるなんてただただ嬉しいです。
あと末っ子っていうのが判明、うんうんそれは納得だ!!

そうそして88年にはNo Nukes One Love〜いのちのまつりや
レゲエで盛り上がりワールドミュージックも世に出てきた年。
この年を『日本カリンバ元年』と勝手ながら制定させてもらいました。

202814684.jpg202782072.jpg
おぉ〜女子率UP!!
僕の目の前にはワンカップが。


不思議だけどこのカリンバで2人の人生がガラッと変わり
今を生きてる、アプローチや奏法は違うけど
こよなくこの楽器を愛する二人。。。。。

この楽器がコミュニケーション手段だったり
人々の癒しであったり 笑顔だったり

そして僕は思った、全てに言える事だけど
『つづけることはアートなんだよ』

そしてキヨシさんとも初めて3日間一緒に展開が出来て楽しかった。
彼とはかれこれ20年前くらいからの知り合い
そう以前はちょっと恐い感じがしたのだけど今回こうゆう機会に巡り会えて
分かち合えて嬉しかったな。 とっても尊敬できる先輩です!!

そしてミュージシャン、アーティストの友達もたくさん遊びに来てくれたなぁ。

以前Sonic Bambooというデュオを組んでいたmichiro-U.
p_1028_1.gifp_1028_2.gif
彼は2002年にバリ島のウブドで知り合って意気投合、
日本やインドネシア、ニューヨークでライブを一緒に展開していた。
その彼も僕のカリンバを愛用してくれている。

ミュージシャンが僕の楽器を認めてくれるなんて嬉しいかぎりだ!!
彼のレポートも是非読んでみて下さいね。

そして2日間朝まで付き合ってくれたcoyoteの河内康宏くん、
彼も僕のカリンバをポロポロと奏でてくれる。

いつの日か彼のライブに飛び入り参加してカリンバを2人で弾いた時があったなぁ。
とても美しい歌声の持ち主です。是非Myspaceから聞けるので!!
m_l_be4ec5f54f3f4a8997e3ce5fbe4e4b26.jpg

そしてGoRoさん、言わずと知れたディジュリドゥ、パーカッション、カリンバ奏者。
l_229b7a1f43a64a82a24f403d9af53563.jpg

彼の影響が強烈で僕はこの道にすすんできた、僕の心の師匠です。

その彼とキヨシさんとのセッション☆☆☆
わぁ〜このお二方と手を合わせられるなんて滅多にないこと!!
楽しかったぞ☆☆☆
IMG_6070.jpg


GoRoさんはキヨシさんのウガンダのカリンバがお気に入り。
IMG_6074.jpg


ウガンダのってこんなカリンバです。
僕の知ってる世界一大きなカリンバ。
IMG_5977.jpg

IMG_5980.jpg


これは鉄で全て出来てるカリンバ。
IMG_5967.jpg

わぁ〜味があるでしょう。

そしてそして
Sandiiも来てくれたし☆☆☆
うるさんも来てくれたし☆☆☆

マイミクのミュージシャンのハミンさんとも色々と話せて
IMG_6069.jpg

ハミンさんCDおめでとうございます☆☆☆

こんなカリンバを見せてくれた方もいて
IMG_6076.jpg

可愛いぃ〜♡

そして偶然渋谷の街中で八ヶ岳のミュージシャン、アマナのター坊とも偶然再会!!
IMG_6078.jpg


そしてこの「カリンバ展」の企画から展示のディスプレイまで考えてくれた
「おんらく市場」の才女のトミーさん☆☆☆ 本当に心から感謝です☆☆☆
ありがとう!! そしてまたよろしくです!!
IMG_5959.jpg



うん、ミラクルな事が多々起きる3日間だった。


ミラクルと言えば写真家のMIRAK∞L皆勤賞おめでとう!!そしてピッタリ賞おめでとう!!
彼は年末の28日から六本木ヒルズの「HEARTLAND」で写真展をするぞ☆
また僕のブログでも告知しますね。
IMG_6021.jpgIMG_6021.jpg


新しい出会い、懐かしい再会。。。。。

楽しかったなぁ♪

そして搬出だ!!皆が手伝ってくれて
さっさとキミドリ.へ

そこで可愛い子ちゃんと2ショット♡
IMG_6093.jpg

ブログ初登場☆
我が娘小6の天音(みおん)

この日も朝まで・・・・

皆さんありがとうございました。

来年の春〜夏に何処かで開催したいと思ってます。

また楽しい時間を共有しましょうね♪




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1