SSブログ

日々創作-3 〜TIKI(ティキ)・彫刻編  [☆創作日記☆]

そうSandiiBunbunの2ndアルバムの創作もかなりディープな感じで進んでいます。

3月には本番のRECが控えてるのでそれに向かって[グッド(上向き矢印)]

曲作り以外にもCDパッケージも日々創作であります[ひらめき]

さて一体完成した[ぴかぴか(新しい)]TIKI[ぴかぴか(新しい)]を目の前にお酒を飲むのが美味しい[るんるん]

よし!!もう一体を彫り込もう!!
彫刻刀を片手に一刺し一刺し思いを込めて・・・・・・・


フッと昔欠かさず見ていた『極める』というTV番組を思い出した。

そこに登場する方々は宮大工や仏師、画家、陶芸家、more more で
日本の伝統文化の継承とそこにたずさわる職人の世界の番組だった。

DVC00395.jpg


その中でよく覚えているのが、ある仏師が木と真剣に向き合い
ノミを振るっていたシーン、あんな凄い形相で僕はやってる訳じゃないけど
その仏師になった気分を味わいながらやっている。

考えてみれば「TIKI」を彫る縁を頂くなんて、僕の前世はいったい・・

そして数日が過ぎほぼ完成!! うん、いい横顔でしょう?

DVC00399.jpg


DVC00398.jpg


あとはお披露目の時にバーナーで火入れをして

魂を込める儀式をやったら完成です。

また後日UPしますね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0