SSブログ

ストークソロライブ&ワークショップ [☆音楽日記☆]

もう8月も終わってしまいますね。

今日は久しぶりに日も出て風も爽やかで
1ヶ月振りに屋上に上がり今日出演するラジオでの生ライブのリハをしてました。
屋上からはいつものように川が見え、空にはフワフワな雲が
気持ち良さそうに風にまかせて流れています。

都会ながら僕の住む所は空が広くここに上がってくると
自分をリセットできる気がするのです。

そう先月ですけど埼玉の鴻巣にあるギャラリーカフェ・ストークで
http://www.tcat.ne.jp/~stork/mainpage.htm
ソロライブ&ひょうたんライトワークショップをやってきました。

DVC00018.jpg


お庭には様々な花が咲いていて
そこでも珈琲とか飲めてとても心地いい場所です。

DVC00007.jpg


DVC00012.jpg


DVC00015.jpg


まずはひょうたんライトワークショップ♪
大勢の方に集まってもらい思い思いに下書きをしてもらって
穴を開けてもらいます。
絵心がある方もいてとっても上手☆
カラダの不自由な方も来てくださって
ものすごい集中力と発想であっという間に完成させたり
目からウロコでした。

そのライトを紹介させてもらいます。

DVC00022.jpgDVC00021.jpg

DVC00020.jpgDVC00019.jpg

DVC00006.jpgDVC00005.jpg

DVC00004.jpgDVC00003.jpg

DVC00002.jpgDVC00001.jpg

ねっ!!☆!! 皆素敵でしょう♪

また機会がありましたら今度は東京でも開催したいと思ってます。
リクエスト待っていますね。

そしてライブは休憩を少し入れたけど
2時間たっぷりやらしてもらいました。
来て下さった方々は初めて見た楽器が多く
その楽器で紡ぎだす音の世界で旅をしてもらえたと思います。

オーナの谷口さん夫妻、兎画房の林葉子さん、手伝ってくれたスタッフの方々
ありがとうございました。

さてこれからインターネットラジオ
Suono Dolce「TOKYO AFTER 6」
http://www.suono.jp/
に出演します。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

エミコ

こんばんわ!BUNさんは夏を満喫していますね~(^^)。
タヒチの写真とっても素敵ですね♪私もずっと憧れている島で、是非
いつか行ってみたいです!!
この間、ぐらするーつでBUNさんのカリンバに触れて来ました♪
音をだしてみたら、「あ~、習いたーい!!」って思っちゃいました。

ワークショップには日程が合わず、なかなか行けなくて本当に残念です。
(;;) ちなみに仕事柄親指の爪が伸ばせないのですが、それでも弾く
ことはできるでしょうか?
by エミコ (2008-08-28 19:35) 

BUN

>エミコさん
コメントありがとうございます。
Tahiti Photo Diaryはまだ続きがありますので
楽しみにしていて下さい。
とっても×100素敵な場所でした。

ワークショップは月一回は必ずやっていますので
タイミングが会った時に参加して下さいね。

カリンバは爪は無くても十分に音は出て弾けますよ。
けどワークショップの時は長い時間弾き続けるので
ちょっと痛くなったりするかもしれません。
マッサージ関係で爪が伸ばせない方も
いらした事がありますのでご安心下さい。


by BUN (2008-08-29 00:13) 

ストーク

ひょうたんランプのワークショップとソロライブ本当にお疲れ様でした。
ワークショップは14名程、皆真剣にのめりこんで楽しそうに作っていました。
わが家内も大切に宝物を扱うようにしていました。

ライブはLaveSong#ではイントロから泣かせますね。」
そしてAURORAではプロジェクターでのオーロラの映像と重なりそれは美しい世界でしたよ。
BUNさんはいい風景を美しい音霊の世界まで仕上げていました。
余韻が身体の隅々にまでしみます。
ストークでのベストライブでしたよ。

by ストーク (2008-08-29 19:57) 

BUN

>ストークの谷口さん
どうもお世話になりました。
ライブ風景やお店の感じも載せたかったのですけど
画像の方がなくて、もしありましたらメールで送っていただけますか。
お願いします。

僕も2時間気持ちよく演奏が出来て良かったです♪
またよろしくお願いします。

by BUN (2008-08-30 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0