SSブログ

ミュージシャンとして聞く事って大切♪ [☆音楽日記☆]

イクスピアリの4日間も音楽三昧だったけど
その前後にも色んな音楽を聴きに行ってました♪

春も近いしいい季節になってきましたね。

まずはお友達の徳ちゃん、
『Hideaki Tokunaga Concert Tour’07〜’08 “VOCALIST & SONGS”』
41WPulo1KIL._AA240_.jpg
http://www.tokunagaandtonys.com/index.html
彼の復活は素敵だったなぁ。
あの澄んだ歌声がTVやラジオから聞こえてくると
とっても励まされました。
「もやもや病」の頃、時々KOH-TAOのライブに足を運んでくれたり
その彼のコンサートに行ってきました。
歌声にはさらに大人の魅力が全面にでてきて
ステージからのオーラがすごく感じられました。
一曲一曲丁寧に歌い上げる姿勢にはプロとしてのプロさが垣間みえて
とても感銘しました。
同じ男性としてカッコ良く憧れてしまいます。
僕より少し年上だけど、こんな年齢を重ねていけたらと思いました。
また近い内飲みましょう♪

そうコンサートが終わってバックステージで渡したCDの紹介をしてくれました。
http://www.tokunagaandtonys.com/hitorigoto/index.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そしてサントリーホールでおこなわれた
「演奏家のいない演奏会」
http://www.mssystem.co.jp/

不思議なスピーカーの試聴会に行ってきました。
image1106.jpg

400人収容出来るホールだったんですけど
たったこの1つのスピーカーで驚くぐらいモーラできしかも優しくクリアな音質
まるで演奏家がそこにいるかのように聞こえてくるのが不思議だったなぁ。
色んな場所で試聴もできるので興味がある方は是非聞きに行ってみて下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして夏樹マリさん率いるブルースバンド「GIBIER du MARI」

gd-mari_member.jpg
http://www.avexnet.or.jp/gd-mari/gibier/index.html

先日一緒にステージに立った高橋 "Jr." 知治の参加バンド。
ジャニス・ジョプリンのカバーを中心に繰り広げられていった
アツ〜イ!!ライブ!! 僕にとっては新鮮な響きでした☆
各メンバーのソロもよかったなぁ。

場所は上野の東京文化会館でした。
僕にとっては懐かしい場所♪
この上野の公園で花見ライブをやったり
東京文化会館は1996年にKOH-TAO結成当時に
大きな舞台で初めて演奏した場所でもあります。
バックステージにはちゃんとサインが残ってました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

"Japan Tour 2008"Maria Muldaur〈マリア・マルダー〉
MariaMuldaur130-02-200.jpg

本物と出会えました!!65才になってもこのもの凄いパワー☆☆☆
魂が揺さぶられました。世の中には凄すぎる人がたくさんいるんだなって実感。
名曲「Midnight at the oasis」(74年)のヒットで有名ですよね。
カバーもたくさんされていますのできっと皆さんも何処かで聞いたことのある名曲です。



そんな素晴しい音に包まれて春を満喫♪
皆さんも音を探しに街にくりだして下さいね。
僕もライブをしに静岡〜大阪にいきますよ♪
http://bun-bun.blog.so-net.ne.jp/2008-02-08






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0