SSブログ

2007.9-2 潮風と月あかり [☆PEACE BOAT☆]

日本を経って8時間半、サンフランシスコに着いた。
この時点で日本は夜中の2時くらい、ここは朝の9時で体内時計が
だいぶおかしくなっている。以前NYに一週間滞在した時は
時差ぼけが全く直らなくひどく調子が悪かったのを思いだした。
今回は調子が悪いからって言い訳が聞かないし。
このまま寝ないで頑張ってみよう。
空港の窓から見る景色がやけに眩しい。

トランジットで3時間待ち
そしてカナダのヴァンクーバーに向かった
飛び立ってしばらくは荒涼とした風景の中を北に
そして段々と緑が濃くなってきて
降りる直前の太平洋に浮かぶ島々が綺麗だったなぁ。

やっと着いたよ、初カナダ♪けど眠たい。。。。
ボートのスタッフが迎えにきてくれていて、
車に乗り込みPEACE BOATが停泊している港まで。
街はあいにくの雨模様だった。


けど気温は思ったほど低くなく日本とさほど変わらない感じ。
船に乗り込むと懐かしいスタッフの人達が迎えてくれた。
何だか昨年に乗った時の感覚がよみがえってくる。
部屋も前回と一緒の702号室「ただいまぁ~」

あと数時間で船は出航してしまうので
その前に少しだけ市内観光を

ここには色んな人種の人達が住んでいるみたい。
アジア系の人が特に多い気がする。
散策した地域がそうなのかお寿司屋さんがやたら目に付くなぁ。
けど段々と寝不足でもうろうとしてきた。。。。
もう30時間以上も起きているなぁ~ふぁぁ ぁ ぁ..... . . . .
市内でビールとワインを買って戻り部屋で荷を解く
なんだかトランクにテープが巻いてあって
それを剥がすと「あれ!?」

鍵が壊されていた。。。。
アメリカもカナダもとってもセキュリティーが厳しく
色んな質問や荷物の検査などされてきた。
トランクは鍵をかけないで預ける決まりになっているんだけど
これは中身を調べた後に閉まらなく無理やり閉めようとしたんだろうな。
参った参った、けど幸い無くなった物はなくホッと一息。
めちゃめちゃ眠く、たれ目がよけいにたれているアハハ。。。。

どうしようもなく取りあえずしばしZZZzzzz.........

船は汽笛をならし23時に出航

ゆっくりだけど確実に前に進んでいく。


船が動き出すと何かここでのモードがいきなり入った☆
やっぱり船っていいなぁ♪
そうゆっくりだけど確実に前に前に進んでいる。
潮風を胸一杯に吸い込んで視線を変えると
山の向こうから月も上がってた♪
この瞬間、気持ちがとても落ち着いてゆっくり出来てる自分に気が付いた。

これから船は北上してアラスカに。
明後日には船内でライブがある、よし頑張るぞ!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

さくら

BUNさ~ん
体調大丈夫ですか?

「ゆっくりだけど前に前に進んでいる」
その言葉に励まされました。
ありがとう。
深呼吸してマイペースにがんばろうって。
穏やかな気持ちで
朝を迎え、夜を迎え、また朝を迎え・・・
シンプルだけどそういうことが
私は幸せに感じてます。

この旅が、素敵な時間になりますように☆☆
by さくら (2007-09-04 13:39) 

manumele

Dear BUN

究極の平和と名付けられたPacific ocean。。。その名前の種や太平洋の宝物を沢山、心で持ち帰ってきて、音で聴かせて下さいね。
ボンボヤージ☆☆☆

manumeleより  愛をこめて、、、、
by manumele (2007-09-04 23:54) 

yummy

この間はお忙しい所、ありがとうございました。
無事乗っかったようで、安心です。

久々の船はどうでしょう?
Vancouverから離れてちょうど2年なので、WaterFrontの景色がとても懐かしく感じますね。

アラスカ、グリズリーにはお気をつけて!
by yummy (2007-09-06 00:21) 

BUN

>さくらさん
コメントありがとうです。
そうシンプルな中に色んな答えってありますよね。
僕もシンプルに生きていきたいな♪
by BUN (2007-10-05 03:18) 

BUN

>manumeleさん
そうなんですね☆☆☆
究極の平和と名付けられたPacific ocean
その言葉を噛み締めて海を渡ってきました。
最近の僕の音はどうですか?
この洋上で色んな学びを受け取ってこれた幸せを音にしていきますね♪
by BUN (2007-10-05 03:23) 

BUN

>yummyさん
ラッキーなことにグリズリーには出会えませんでしたアハハ。
北海道の情報などありがとうです。
ミッドタウンには飛ばされてそこからのライブ会場でも思いっきり
飛ばされましたよアハハ♪
人生楽しませてもらってます♪
by BUN (2007-10-05 03:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0