SSブログ

ひょうたんライト【蓮月渦巻紋様】 [☆アートワーク・ライト☆]

創作の日々。。。。
ひょうたんライト【蓮月渦巻紋様】

353643721_6428895687174356_6456830324614537581_n.jpg


いにしえの頃より
日本人に愛されてきた
「ひょうたん」

353440758_6428896710507587_4423615670570299099_n.jpg


素材のかたちは様々で
その素材があたえてくれる
インスピレーションで
創作している世界に一つしかないライトです。

353016897_6428895873841004_39368020963900834_n.jpg


壁ぎわや、部屋の隅に置くと
光りの宇宙が部屋全体にひろがります。


ひょうたんに埋め込まれてる 「水晶」は
光を柔らかくして 拡散してくれて
場の浄化にもなります。



「蓮紋様」とは?

353600880_6428895757174349_2305616468339605831_n.jpg


蓮は仏教において智慧の象徴なんだそうです。
そして同時にそれは人生の真理も
あらわしているそうです。
蓮は清らかな水ではなく濁った
泥水のあるところに咲きます。
汚い水から栄養をとりだし、
清らかな美しい花を咲かせるのです。


「月紋様」とは?

353621696_6428895493841042_6162072080247602495_n.jpg


「女性らしさ」や
「女性の美しさ」「優しさ」を
象徴する月モチーフ。
月は満ち欠けによって姿を変える事から、
「成長の象徴」とも言われています。

「渦巻紋様」とは?

渦巻とは水を表しているのと、
それからもう一つは
永遠性を表している紋様。


353389713_6428896340507624_8516509083128522779_n.jpg



Bun Kalimba Official site 販売サイト
https://bit.ly/3J40a5V


#ひょうたんライト
#ひょうたんランプ
#ひょうたん
#ひょうたんライトワークショップ

共通テーマ:アート