SSブログ

僕は僕の道を自分の命で切り開いて生きて生きたい [心の詩]

10499431_735675666496415_5890403812394203797_o.jpg


僕らの運命って生まれる前からちゃんとした
シナリオがあるって聞いたことがあるけど
本当なのかな?
仮にそうだとしても感情ではそのシナリオに従いたくなく
僕は僕の道を自分の命で切り開いて生きて生きたい。
その道を切り開くための魔法は。。。。持論ですけど
感謝すれば感謝してもらえるし、愛すれば愛してもらえる
人に喜んでもらうお仕事に懸命ならば
喜びに囲まれてお仕事が出来る
これを因果応報って言ったりもするけど
感謝しなければ感謝とは無縁に
愛さなければ愛とは程遠い世界に
自分のことだけしか思えなかったら
エゴまみれのな自分は誰も相手にしてくれない

そして「つらい」「苦しい」「寂しい」
「悲しい」と愚痴を言ってると
心の深いところで繋がっていわゆる無間地獄な状況に
そんな時は身体も調子悪くなりがち
心と体は直結してるものね。

反対に「楽しい」「幸せ」
「ありがとう」「嬉しい」と云フ
言霊を使うと丹田のエナジーが満ちて来て
健康に元気に過ごせます。

だけど職場がぁ。。。。って方もいますよね。
嫌な上司や渦巻く人間関係。。。。

お仕事で頭ごなしに怒られる(๑°⌓°๑)
そんな時はこう思いましょう
「この人はまだ1.2回しか生まれ変わってきてなく
 まだ世界を分かってないから仕方がないかぁ。
 今世では大目に見てあげよう( ˊᵕˋ )」って
心の上から目線で優しく慈しみをこめて思ってあげてね。

あとは魔法の言葉「和っしょい*\(^o^)/*」も使いましょう♪
https://bun-bun.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305092727-1

...



共通テーマ:日記・雑感