SSブログ

「与え与えられてる素敵な循環」 [心の詩]

僕には二人の可愛い娘がいる♡
二人ともすくすく育って
親の僕から見ても良い子に育った。
僕は二人の娘に対して当たり前だけど
〜無償の愛を注ぎ続けます〜
もし娘たちが「それはとーちゃん当たり前だよ」って
言われたり思っていたりとしたら
親としても僕はきっと悲しむだろうなぁ。。。。
だけど「と〜ちゃんありがとう!!」
って言ってくれたら!
アハハ、子供達はそう言ってくれます♪
それは!めちゃ嬉しい٩(ˊᗜˋ*)
そして親としてそれ以上の喜びはないし、
もっともっと愛情深くなれます。

そしてこの関係性は永遠でもありますよね。

39036932_1910670105663626_1213805457756389376_o.jpg


昨日、赤羽にある母園である
聖母の騎士幼稚園に行ってマリアさまの前に
たたずんで感じ考える時がありました。
その親子の関係性をちょっと
置き換えてみた。

神さまが「在る」と仮定して
「神さまと人」との関係性。

神さまって僕ら人や万物に対して
たゆまなく与え続けてくれる存在。
だけどあまりに当たり前すぎて
僕らはそれを忘れてしまう事もしばしば。

だけど神さまは僕がこんな事を
思ってる側からたゆまなく永遠に
「与え続け」てくれてます。

僕らがどんな経験豊かに年を重ねてもさ
神さまから見れば僕らは子供 
神さまと比べたら僕らは赤ちゃんみたいな存在 

そんな神さまに「ありがとう!」って
感謝の気持ちをいつも抱いてたら
きっと神さまは僕が娘たちに
してるようにもっともっと!って
してあげたくなっちゃうと思い感じてます♪

『心』から、神さまやお世話になてる方々に
『感謝』出来る気持ちは、
僕らが人として歩む意味を教えてくれ
存分なサポートをも引き寄せる事にもなるんだ!
しかも極上な引き寄せであったりね♪

そんな、大切な『感謝』の
気持ちの花を胸いっぱいに
咲かせてみましょう♪

これを読んでくれた方々☆

迷ってる場合ではないよ!
素敵な未来がアナタを
待ち望んでる!って!!
知ってみよう!!

和っしょい*\(^o^)/*
和っ背負い٩(ˊᗜˋ*)
笑っしょい( ˊᵕˋ )

共通テーマ:日記・雑感