SSブログ

2017.4/8 BUNカリンバ春の音旅 inプラサード 長崎県 南島原市 [☆音楽日記☆]

スクリーンショット 2017-02-28 9.09.38.jpg


民族楽器奏者BUNさんによる演奏会

場所 南島原市有家町蒲河586-4
カレーレストラン プラサード
https://www.facebook.com/curry.prasad/

日時 4月8日(土曜)
お店オープン 17:30
演奏開始 20:00

チャージ 2000円(1ドリンク付)
スペシャルカレー、インド料理有り

3月になりました。まだ寒いですが春の訪れを感じます。春本番の来月4/8日は民族楽器奏者BUNさんの演奏会です。このライブも超お勧めです。世界中を旅してきたBUNさん。最近九州の方にも活動範囲を拡げて来られて、プラサードに来てくれる事になりました。長崎では初なのでは?こないだの風太郎さんもそうなのですが、この店をやり始めるにあたり、BUNさんのライブをやれたらいいなぁなんて思ってたのです。個人的に彼らのファンてことです。この日はインドの定食ターリーを用意しようと思っています。

_______________________________

BUN プロフィール
東京都出身 東京都在住
カリンバ(親指ピアノ)、ネイティヴアメリカンフルートなどの民族楽器奏者。そしてカリンバ、絵画、ライトオブジェの製作者。
世界を旅する中で、自身の音霊に目覚め音を奏ではじめる。フジロックフェスティバル、愛知EXPOなどのイベントでパフォーマンスとスキルを披露。2008年まで活動していたエスニックアンサンブルユニットKOH-TAOのリーダー。その後ソロでの演奏が中心になる。2月に新アルバム「EPISOD13-TOKIHANATSU」を発表したばかり。

カリンバはアフリカ大陸に広く分布している親指ピアノのことです。オルゴールの原型とも言われています。BUNさんは自身で制作したカリンバで自身のオリジナル曲を奏でます。森の中にいる様な、海の中にいる様な美しく、楽しい音色です。リコーダーの原型と言われるアメリカ先住民の笛。伸びやかな澄んだ音です。BUNさんは音響機器を使って自分なりにアレンジしたり、綺麗な音の世界で満たしてくれます。なかなか普段聴くことの出来ない珍しい楽器達の音に酔いしれましょう!

http://www.bun-kalimba.net/