SSブログ

残念。。。海外派遣の自衛官54人自殺 インド洋、イラクで活動。。。 [☆時々日記☆]

ウトウトとしていたところに
目に飛び込んできた自衛官の
自殺の記事。。。。

この国はどこに向かってるのか
この国の平和は保たれるか
子供達へ明るい未来を残せるのか

写真.JPG


いつから日本はアメリカの
一つの州になってしまったのか~_~;
武器からはけして平和は
生まれないよ
それは誰だって知ってるさ
抑止力と言う訳のわからない
戦略はどこからの発想???
この戦略って言霊もよくない
全身にむしずが走るよ!
俺たちはそんなに
馬鹿じゃない!
人は人に殺されるために
生まれてくるはずもなく
まして自身で命を絶つために
生まれてくるはずがない
そして人を殺すためにも
生まれてもこない
それは明白だよね
俺たちは幸せになるために
生まれてきたんだよ
愛を育んで助け合って。。。
慈しみあってさ
お願いだから武器は捨ててくれ
その代わり皆で楽器を片手に
歌おうぜ!!平和の歌を!!
間違ってると思ったら
声に出していこう!!
黙ってたら狂人の
思う壺になってしまうよ!
一人一人の平和への声を
表明していこうね

そして僕が伝えたい事
わっしょい*\(^o^)/*って「和を背負う」和の心をもって平和を担ぐ。 「和一処」皆がひとつになって、力を合わせる。 といった意味があるんだって♪
http://bun-bun.blog.so-net.ne.jp/2014-04-17

共通テーマ:日記・雑感