SSブログ

ゆきのさんのカリンバワークショップ4月26日(土)@東久留米 Your Big Family [☆音楽日記☆]

僕のワークショップのアシスタントをしてる
ゆきのさんが独立してワークショップを開催します♪
是非!ご参加お待ちしてます。

以下ゆきのさんより
________________

「みんなで奏でるということ」

いつもいつも持ち歩いているカリンバ。

o0480036012912130164.jpg


歩いている時も、バイト先のお昼休みも一緒だよ☆

歩くカリンバ女、と、この辺じゃ有名なのかもしれない(笑)。

音がないと生きていかれないし。
ライアや鍵盤は持ち歩くの大変だけど、
カリンバは常にバックに入る。
加えて、カリンバの音が大好き♡

一人でもっと弾いていかないと。
と、言われたこともあるけれど、
私はアンサンブルの人間だから、一人より何人かで弾いて、
空間にハーモニーを創っていくのが好きなの。

というわけで、みんなで弾きたい私が、
みんなで弾きたいが故に
カリンバワークショップやります!

4月26日(土)14:30~16:30
Your Big Family
西武池袋線、東久留米駅から徒歩8分
東久留米市中央町1-1-48
042-479-4350
(楽器を用意しますので、予約お願いします!)
http://www.yourbigfamily.org
参加費:2000円
(卵、乳製品、白砂糖を使わないオーガニックスイーツ、飲み物付)

講師:ゆきの

Your Big Familyさんは遠くからも食べに来られる方が多い、
木の多い空間が素敵なヴィーガンレストランです。
東久留米のコミュニティ的な存在です。

早めに行けば、こんな玄米定食も食べられます(別料金)。

o0480036012912130200.jpg


今回、楽器(カリンバ)は、
カリンバ奏者、Bunさんの協力を得て、Bunさんにお借りします。
Bunさんのカリンバは水琴窟の音が響く、聴くと皆、
その透明な音にビックリする、本当に素敵なカリンバです♪

o0480064012912130187.jpg


水の音がするアフリカの楽器、カリンバ。
倍音が多いのでヒーリング効果が高いと言われています。
カリンバのキラキラの音を皆で奏でれば、
すぐにみーんな笑顔になってしまいます!

楽譜が読めなくても、音楽をしたことがなくても大丈夫!
その日のうちに簡単なリズムを使って弾けるようになりますよ~♪

一緒にカリンバの倍音で世界を満たしましょう!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


共通テーマ:音楽