SSブログ

『Good sense of the peace~平和の良識』 [心の詩]

そんな想いを巡らせていた。。。。

僕が育ってきて歩んできた道筋に 

僕だけの[common sense~常識]がある。

皆それぞれ当たり前のように自分の持っている常識って

おのずと違ってくるよね。

僕に関しては世の中の一般的な常識から

逸脱してるのかもしれない。。。。

世界を旅してきた中で僕の常識は少しづつ構築されていった。

559439_519809244749726_749400054_n.jpg
写真は江ノ島から撮った富士山です。肌寒い時季だったけどその毅然たる美しさに惚れ惚れしてました。

その国の風土に在った常識を肌で感じ

その中に旅はあった。。。。

日本に帰ってきて数年は混沌とした想いの中で過ごした気がする

そんな時に降りてきた想いがアーティストになろう☆

カリンバを創作しはじめそれを奏で、

これが僕の「生きてく道」って

僕を育ててくれた両親の反応は。。。。びっくり!!だよね!!

僕も逆の立場だったら !!☆!! だよ。

僕は僕の常識の中で生きてきた。

そして僕の常識の中で今を生きてる。

だけどそれはあまりに外れてしまっている場面もあった。

それは僕の中の常識に物事をあてはめてしまうこと。

常識:一般の社会人が共通にもつ、

またもつべき普通の知識・意見や判断力。

僕は時々判断力に欠けてしまってる場面も多々あるのかな。

そして世界にも色んな常識がある。

それが争いや、いざこざを生み出してきてるのかもしれない。

民族紛争、テロ、地球温暖化。。。。

僕の常識の中では悲しいことばっかり。

だけどある集団によっては人をたくさん殺せば英雄になれる

そんな常識もあるのが事実だ

集団の中に潜むこの常識という厄介なものは

彼らを振り返らすことを難しくしているのかもしれない。


Peaceful common sense

平和の形が各々違ってきてる

考えてしまう。とても胸が痛くなる。息苦しくなる。

だけど僕は願うよ  平和を  平和を  平和を

常識はあてにならないかもしれない

じゃどうしよう?

『Good sense of the peace~平和の良識』

Good sense:良識→物事の健全な考え方。健全な判断力。

健全って物事の考え方や行動が偏らず調和がとれていること。

やっぱり『調和』なんだって感じた夜でした。

ここに行きつけてよかった♪

音楽でも調和はとっても大切。。。。。

絵の中にも調和が存在してる。。。。。

世界も調和の中で繋がっていってほしい

何より僕も調和を大切にしないと

調和は一人一人の思いやりや気遣いから

その先に平和な未来が。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0