SSブログ

脱原発世界会議を巡って [☆音楽日記☆]

写真 11-43-53.JPG


ライブが終わって一人会場を巡ってみた。

各ブースではタイムスケジュールに乗っ取って色んな講演が開催されている。

これを全部聞いて自分の知識にしたいと思うけど、とても廻れなく時間もないのに気づく!

とりあえず向かったのは「グローバルヒバクシャとつながろう」
夏にピースボートに乗船した時に
八千代市原爆被爆者の会会長・中村紘さんと知り合いになり

世界のヒバクシャのお話も聞きたいと思ってた。

写真.JPG


円を描くように人々が座りパネラーは真ん中でセッションをする。







食の安全・ふくしまの部屋

食さなければ生きられない 根本の問題です!!
写真 11-42-53.JPG



除染の様子などを分かりやすく展示してました。
写真 11-43-10.JPG



アーティストラウンジではロックスター佐藤タイジさんのLive☆
写真.JPG


広瀬隆一さんの写真展では
一枚、一枚写真の向こうから聞こえてくるメッセージに耳を傾けました。

脱原発ポスター展 http://nonukeart.org/
写真 11-42-36.JPG


今、原発を止めなければいけない!!

何の為の原子力産業なんだろうか

誰の為のエネルギー制作なのだろうか

放射能という時限爆弾を僕等に背負わせ

これ以上何を奪いたいのだろう

何も考えず大きく深呼吸がしたい

草に寝ころび大空を仰ぎたい

ささやかな幸せを願う


これ以上僕達自身の地球を傷つけるのはやめよう・・・・

写真.JPG



写真 11-44-09.JPG













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0