SSブログ

TAHITI写真日記 2011.2/9 [☆旅日記☆]

タヒチに着いて4日目、だいぶこっちの気候にも慣れてきた。
今は雨季で真夏のはずなのに夜になると長袖が
欲しいくらい涼しくなる時もあり過ごしやすい。

DVC00037.jpg


PEACE BOATの出港を見送った夜はやっぱり寂しかったよ。
なんだか置いてきぼりな気分。。。。船でのお別れはメランコリーになってしまう。
皆、カリンバを奏でてくれているかな?とか想いは船へ・・・・



IMG_6663.jpg


2週間お世話になったPEACE BOAT
久々に陸地に降り立ったらグラグラと陸酔いしそうな感じだったアハハ。

IMG_6679.jpg


外観を眺めるのも当たり前だけど2週間振り。
オセアニック号はなかなかカッコいい!!

IMG_6668.jpg


2年振りのパペーテ市内、懐かしい教会が目に飛び込んできた。
母校の聖母の騎士幼稚園を思い出す。

IMG_6676.jpg


今回気がついたのが街のいたるところに描かれてるこんなペイント
ちょっと意味が分からないけどなんか可愛い。

IMG_6683.jpg


港から望むパペーテ、すぐ後ろには山が緑々している。
トレッキングも出来るみたいだ。

IMG_6696.jpg


クラフトマーケットに行ってみた。
今日はお店ごとにファッションショー(?)
綺麗に着飾った女性達の笑顔がキラキラしていた。

IMG_6700.jpg


植木屋さんの女性達。腰を踊らせてタヒチアンダンスを披露してくれた。

IMG_6702.jpg


HOTELのベランダから望める港とその向こうにはモーレア島
ゴーギャンが「まるで古城のような山々の島だ」と言ったそうだ。

IMG_6707.jpg


本当は今日に行くはずだったのだけど
雨季で朝からスコール!港に停泊してる船すら見えない勢いだったから
行くのを諦めてマルシェに行ってみた。

IMG_6794.jpg


中央の下に映ってる女性の巨体!?だけど笑顔はサイコーだったな。

IMG_6793.jpg


色が満ち溢れているマルシェのお店。
生活雑貨から食料品、お土産までありとあらゆる物が売ってる。

IMG_6710.jpg


夕食はいつもルロットという屋台に食べに行く。
ロックフォートというヤギの乳で作ったゴルゴンゾーラソースで食べる
ステーキ&チップスがサイコーに美味しい!!
チョウメン&チャーハンも絶品!!
こんなあぐら犬もお出迎えしてくれる☆

IMG_6755.jpg


南国の花にうっとり。。。。。

IMG_6756.jpg


タヒチアンダンスのツマタ先生の所でパチリ☆
真ん中にいるモエナさんがプナヘレさんにダンスレッスンをしてくれた。
プライベートビーチのある豪邸で曲を披露☆
いいなぁ〜この雰囲気☆

久々に感じをみた!!
遠く鹿児島からの船だ☆

IMG_6795.jpg


とりあえず皆元気です!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0