SSブログ

☆バジルが焼けていい香り☆ [Twitter]

明日のカリンバワークショップ後のプチ忘年会のために
一昨日から天然酵母の生種を仕込み、朝からパン生地を作って
焼いた、焼いた 40個☆☆☆

初めてのお惣菜パンに挑戦!!

美味いぞ!!お世辞抜きに!!


IMG_6227.jpg


出来上がったぞ!!ベーコンチーズパン☆☆☆ 
チーズの中からベーコンが顔を出してます♪ 
うまく焼けたけど・・・・ 味は・・・・ 
ちょっと塩が足りなかったかな。 でも美味い☆☆☆




IMG_6226.jpg


こんなパンを20個ぐらい作ります。
オーブンが回りっぱなし♪♪♪ あぁいい匂い☆☆
ツナマヨチーズパンもいってみるか!!

IMG_6230.jpg


第二弾☆ツナマヨチーズパン完成(^ο^)ゝ 
作っていて気がついたよ☆ 2次発酵が大切だっていうことを 
40°で20分発酵させるといいみたい☆ 
バジルが焼けていい香りです☆

IMG_6229.jpg


ヤバ! m)゚O゚'(m 試食し過ぎだ。 
出来上がりのホカホカより冷めてからの方が美味しいのにも気づいたよ。
熱すぎると食材の味が飛んでしまう。
この中にはツナとチーズがいっぱい♪

http://twilog.org/BUN0213




  • BUN0213BUN0213アンサー:いいこと☆☆☆ だってmoeが感じた世界を皆に教えてあげよう♪ この共有の場は皆の理解を深めてると感じてます。 RT @moemida_mitsue: 自分で感じたこと、考えてることを口にするって、いいこと?だめなこと?専門家しか意見を言わないなんて、いやだなー
  • BUN0213BUN0213ありがとう♪ RT @a10tohmo: @BUN0213 bunncyann同感
  • BUN0213BUN0213おぉ☆フィボナッチの黄金比はわからないけど、カリンバの創作には黄金比が潜んでいるのです。共鳴部分の容量、弦の焼き入れ具合、サウンドホールの大きさ、ets...まさに黄金比☆ RT @a10tohmo: @BUN0213 フィボナッチの黄金比ですね この雲の輪郭はまさにフラクタル
  • BUN0213BUN0213遠くの雲 近くの雲 ファインダーの中で タイムラインが シンクロしている この光景は 一瞬の 瞬き 過去でも 未来でもない 今ここ・・・・  http://twitpic.com/3g6gqq
  • BUN0213BUN0213鳥が上昇気流に乗って 天空へと 舞い上がる 僕はここに在って 自然のいとなみ感じて こんな光景が 垣間みれる 言葉に出来ない 感動を 空からもらえた http://twitpic.com/3g6ivw
  • BUN0213BUN0213少しずつ夕日に染まっていく雲  雲間からの真っ青な空  この空模様は  こころ模様  こころは不安を抱えられる  ネガティブにもなれる  貴方は  どんなこころの景色を思い描くの       http://twitpic.com/3g6mie
  • BUN0213BUN0213我が可愛いカリンバちゃんが!今度はturbomoonさんがカリンバステージデビューを☆☆☆ RT @turbomoon_saito: @BUN0213 BUNちゃんに頂いた、key=Aのカリンバ、ステージデビューしました。michiro君が使ってくれたのです。よく鳴ってましたよ!
  • BUN0213BUN0213一昨日から天然酵母を仕込み、今はパン生地を作り中。明日は今年最後のカリンバWS☆初挑戦でベーコンチーズパン&moreを作るぞ☆え〜と、オーブン180°で20分くらい・・・写真はクルミイチジクパン♪ http://twitpic.com/3gc8d0
  • BUN0213BUN0213ちょっと気分転換に屋上に、家の横を流れている川の中のクイの一本一本にカモメ(?)がきちんと留っているぞ☆☆☆そしておじさんが見とれているぞ☆☆☆ http://twitpic.com/3gch07
  • BUN0213BUN0213あぁ、おじさんの幸せオーラーが見えるよ♪ こんな小さな幸せは日常の中に散りばめられているよね。。。。  皆でたくさん見つけて 皆に教えてあげよう☆ http://twitpic.com/3gckd3
  • BUN0213BUN0213出来上がったぞ!!ベーコンチーズパン☆☆☆ チーズの中からベーコンが顔を出してます♪ うまく焼けたけど・・・・ 味は・・・・ ちょっと塩が足りなかったかな。 でも美味い☆☆☆ http://twitpic.com/3gdx93
  • BUN0213BUN0213こんなパンを20個ぐらい作ります。オーブンが回りっぱなし♪♪♪ あぁいい匂い☆☆ ツナマヨチーズパンもいってみるか!! http://twitpic.com/3gdxna
  • BUN0213BUN0213第二弾☆ツナマヨチーズパン完成(^ο^)ゝ 作っていて気がついたよ☆ 2次発酵が大切だっていうことを 40°で20分発酵させるといいみたい☆ バジルが焼けていい香りです☆ http://twitpic.com/3gf0r2
  • BUN0213BUN0213ヤバ! m)゚O゚'(m 試食し過ぎだ。 出来上がりのホカホカより冷めてからの方が美味しいのにも気づいたよ。熱すぎると食材の味が飛んでしまう。この中にはツナとチーズがいっぱい♪ http://twitpic.com/3gf3w9
  • BUN0213BUN0213この形は初めてだったから手探り状態だったよ。だけど美味しく出来た☆ RT @coyotekouchi: 美味しそうー。今頃ぶんさんちはパンの焼けるいい匂いでいっぱいなんでしょうね! RT @BUN0213: 第二弾☆ツナマヨチーズパン完成(^ο^)ゝ 
  • BUN0213BUN0213だいぶ進化したでしょう☆ 今度リハかRECの時に作っていきますね♪ RT @AOAQUAyuiyui: 食べたーーい!です!“@BUN0213: 第二弾☆ツナマヨチーズパン完成(^ο^)ゝ 
  • BUN0213BUN0213いいなぁ、音楽が駄目になったらバリでパン屋という選択もあるのですね♪よし!腕を磨いておくぞ☆RT @Balineko3: @BUN0213 美味しそ~!Bunさん、バリでパン屋さんやりませんか?そしたら、私、毎日買いに行きますよ。(笑)
  • BUN0213BUN0213いつでも伝授しますよ♪今日は40個ぐらい焼きました。 RT @turbomoon_saito: 今度作り方を伝授してくださ〜い! RT @BUN0213 こんなパンを20個ぐらい作ります。あぁいい匂い☆☆ ツナマヨチーズパンもいってみるか!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0