SSブログ

『THIS IS IT』を見た後は。。。。。これだ!! [☆時々日記☆]

DVC00191.jpg


『THIS IS IT』を見にいってきました。
まるでスタッフの一人になったかのような疑似体験を、楽しめて感動した!!

そう10代の頃によくマイケル・ジャクソンの音楽で新宿辺りで夜な夜な踊っていた。

その頃僕は陸上部に入っていて100mでの世界記録が次々と塗り替えられるのに感動してた。

しかしそれ以上に彼のダンスを見て人類としての可能性、
もしかしてこれって進化の過程って思えるくらい、もの凄く感動したのを覚えている。


僕が持ってる彼のDVDの1つは
ワールドツアー“Dangerous Tour”「ライヴ・イン・ブカレスト」
1992年ルーマニアのブカレストでのLiveDVD☆☆☆

『THIS IS IT』を見に行ってそのまま「ライヴ・イン・ブカレスト」を改めて鑑賞した。

やばかった!!  

きっとこんな順番で見てる方々も多いと思うけど

『THIS IS IT』がリハーサル風景
『ライヴ・イン・ブカレスト』が彼の追求した完璧なパフォーマンス☆☆☆

特に「ビリージーン」は圧巻・・・・・シビレル!!☆!!

そして「ヒール・ザ・ワールド」の優しい歌声に涙、涙、涙。


彼は『ヒール・ザ・ワールド基金』という世界の子供のサポート団体を創設。
あまり知られてないけどマイケルは生涯で3億ドル(約281億円)を
『ヒール・ザ・ワールド基金』や他にも世界の子供達のために寄付したそうです。

ここで気がついたこと
僕ってけっこうマイケルファンだってこと、アハハ。

今夜も『ライヴ・イン・ブカレスト』を見ないとだ!!











nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

さわこ

BUNさ~ん♪ 私も映画観て、たまらなくなってブカレストDVDを買い、感動&号泣しております。

このDVDは歌詞がついてるので、さらにグっときますね。
20年前?にマイケルはこんなメッセージを送ってたのかと思うと・・・
本当にピュアで尊敬すべき人だったと思います。

亡くなってからもたくさんの人に影響を残せるなんて すごいですね。
今度は「新しいマイケルジャクソンの教科書」という本を買おうかと思ってま~す。
by さわこ (2009-11-19 13:15) 

あおい

マイケルネタにはついついコメントしちゃいます~

BUNさんのおっしゃること、よ~くわかります!
オレも映画観てマイケルのこともっと好きになりました!
ファンでよかったな~って思いましたよ。

『ライブ・イン・ブカレスト』もサイコーですよね。友達に貸しっぱなしなので、
そろそろ返してもらわないとなぁ。

『10代の頃によくマイケル・ジャクソンの音楽で新宿辺りで夜な夜な踊っていた・・・』
この頃の話、詳しく聞きたいです!

by あおい (2009-11-19 19:52) 

BUNfromKOH-TAO

>さわこさん

そうそうこのブカレストはかなりの傑作です☆☆☆
なかなか彼のメッセージは皆に届いていないのが残念。

あとオススメはMJ DVDは「MOONWALKER」です。
最近映画館で上映されているみたいです。

その「新しいマイケルジャクソンの教科書」もチェックしてみます♪








by BUNfromKOH-TAO (2009-11-20 23:43) 

BUNfromKOH-TAO

>あおいちゃん

そうかぁ、あおいちゃんもマイケルファンだったんだ。
そうアルバム「スリラー」の楽曲を夜な夜な新宿の
「ニューヨーク・ニューヨーク」っていうディスコで踊っていたよ。

高校生なのに20杯飲まないと酔わない水割りウイスキーとか
カッコつけて飲んでたりしてアハハ、
その頃からずっとマイケルを聞いてました。

インド行ってた時「デンジャラス・ツアーinインド」があって
チケットが取れず行けなかったのが心惜しい。

またブカレストDVDみたら感動間違いなし。
早く返してもらえたらいいね。


by BUNfromKOH-TAO (2009-11-20 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0