SSブログ

レコーディングin北軽エスティバンクラブ [☆音楽日記☆]

久々の日記の更新です。
Newアルバムのレコーディングを群馬県・北軽井沢の『エスティバンクラブ』で
http://www.estivant.cc/  やってきました。

ここのオーナーの大槻さんとはライブ&マッサージを展開している『常世』
http://www.healing-art.jp/で数年前にお知り合いになり、
今回のレコーディングにご協力頂きました。感謝です!!

今回持っていったデジカメが不調で画像が撮れなかったが残念!!
レコーディングは山あり谷ありでしたけどいい作品が生まれてきたと思ってます。
まずは9/25〜10/1まではメンバー各自が作った楽曲のプリプロ(「Pre Production」
プリプロダクションの略で、レコーディングの前に、完成形を模索する作業です)を
午前中から夕食までの時間連日かなりぶっ通しでやって、毎日クタクタだったなぁ〜
夜は部屋に戻り温泉につかり、その日の楽曲の復習をして一杯お酒を飲んで就寝。
東京にいるよりちゃんとした生活だった気が(?)します。
この時期の北軽はもうかなり寒かったぁ昼間からスタジオの暖房は入れっぱなしで
夜は10°以下の以下の気温になってました。

inした9/25はまだ緑が眩しいくらいだったんですけど
帰りの10/7はだいぶ紅葉づいてきていて綺麗だったなぁ。

楽しみは夕食、たえさんの作るご飯の美味しいこと美味しいこと☆☆☆
是非北軽に行った時は体験してみて下さい。
自家製の「生サンバル・マタ」は絶品!!メンバー全員はまってしまいました。
http://www.balimeshi.com/

そして10/2〜6までRECを、部屋をスタジオに変えて
エンジニアのゴンちゃんもin、彼は2ndアルバム「音/ON」からの付き合いでもう7年
KOH-TAOの音も良く分かってる頼りになる寡黙なスーパーエンジニア。
やはり午前中から夕食前までぶっ通し〜〜〜〜!!
さすが、ずっと座っていてほとんど動かない生活だったんで
かなり身体はカチコチに、けど腹は減るんだよなぁ〜。
そんな作業の中でも窓の外には木々が風にゆられ木漏れ日が心地よかったぁ。
鳥の声、虫の音、雨の音とってもいい環境で出来上がった音達だから
また前回のアルバムとはテイスト的にも違ってきてると思います。
今の時点でトラックダウンを7曲終えまだまだ作業は続きますけど
リリースされるのをメンバー全員楽しみにしています。
皆さんの期待していて下さいね♪

あらためてエスティバンクラブのオーナー大槻さん、たえさん、梓さんありがとうございます。
みなさんのサポートのおかげでいいRECができました。
そうここエスティバンクラブはKOH-TAOにとって不思議な地場がありました。
9/2ロケ班に行った時、働いていたスタッフがKOH-TAOが大好きで
ライブに何回も来てくれたり僕が配信している「KOH-TAO info」も受けとてくれてる方で
そして梓さんはKOH-TAOのライブをネパールで初めて見た方でした。
当時KOH-TAOはネパールで開催される「シヴァナトリーミュジックフェスティバinネパール」に
出演していて当時のプロデューサーに道で声を掛けてもらったみたいです。
そしてまた偶然にも一昨年奈良の奈良町でLiveをやった時もたまたま会場の前を歩いて
KOH-TAOのLiveを知ったみたいで・・・・
そのKOH-TAOが自分の働いている所でRECする運びになってとても喜んでくれてました。
色んな出逢いがシンクロして今があるんだなぁって実感してます。

そして常世のスタッフの方々マッサージありがとうです!!
マネージャーやゴンちゃんも大喜びでした!!
芋焼酎の差し入れもめちゃ嬉しかったです!!

みんなありがとう×100!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0