SSブログ

2006-02-19 EarthConsciou Live レポ [☆音楽日記☆]

昨夜は EarthConsciou のライブでした〜!!
今回もたくさんのたくさんの皆さんに聞いてもらえて嬉しかったです。
昨年の10月振りだったんで、このLiveの話を頂いてから
スケジュールの調整をしてメンバー皆気合いを入れてリハに励んでました。
今回はファイヤーダンサーのACHICOの3Nightsイベントなので、
リハ最終日には彼女にも参加してもらって音をまとめてました。

そして当日。。。。。
15時に会場入りセッテイングをすませ音出し、この時点でちょっとした曲の流れや
ダンスとのタイミングを打ち合わせ確認。
うん、これだったら本番もいい感じにいける!!って確信めいたものを感じてました。
17時オープン〜まだお客さんもこないので外にメシを食べに・・・
たどり着いたところは宮益坂の居酒屋。。。アハハ。。。そこで前祝いの祝杯を、
おいらはビールと芋焼酎のお湯割りなど飲んでいい気持ちに。
ちょっとほろ酔い感覚で19時ぐらいにCoZmo's Cafeに戻ったらお客さんもだいぶ入っていた。
Potlatch Vol.1で一緒だったバラフォンのそうや君やワークショップの生徒さん
ミュージシャンの河内くん、今度4/29お台場でのアート&ライブイベントを企画してくれてる
アーティストのちえさん、mixiの仲間達、アムリタのけいこさん、ありがとう!!来てくれて!!
DJのHIDEがこれからはじまるライブに合わせての選曲をしてくれて
気持ちも盛り上がってきた。

そしてライブスタート
カリンバのブレイクからはじまり、一五一会、バラフォンの音が優しく乗ってきて
ACHICOの身体が揺らめきはじめる。メロウなリズムに入りとても日本的な曲に展開、
やさしくやわらかく高みへと昇っていく感覚だ。
そしてリズミカルな曲にかわりACHICOのダンスもしなやかさの中に熱い感覚があふれてきた。
炎をあやつりだし、その熱が頬に感じられた。音もさらに高みに昇り3人の音が溶け合ったり
ぶつかりあったりその度にスパークして弾け飛んだ。
途中ピックアップマイクがはずれたりのアクシデントもあったけど音的にはいい感じだった。

1stステージが終了してふと右の親指をみてみると爪が割れかかっていた、ヤバっ!!
ちょっと熱くなりすぎたかなぁ〜カリンバは爪で弾いて音を出す楽器なので困った困った。
速攻、近くのコンビ二でアロンアルファを買って2ndまで爪の修理をせっせと、
ふぅ〜間に合ったぁぁぁ。今夜はこれで保つだろう。

2ndステージスタート
はじめのリズムは今日決めたリズムでバラフォンにベースをとってもらい
明るめな感じでコロコロとした雰囲気のリズム、うん、このノリもいいじゃん!!
流れはバラフォンがブレイクしてソロパートに、さすがよっちゃん聞かせるなぁ〜。
おいらは彼の手元から目が離せなかった。
そしておいらの横笛のパート、ネイティブアメリカンフルートは
よくLiveで吹くんだけど、今回の横笛は久々に手に取る楽器、リハ中にも自分の中で
しっくりいかない場面も多々あったのでちょっとした不安が頭をよぎったりしていた。
けど、なな何とスムーズに音がのびていく!!やったぁ!!
おいらって本番に強い!?って思ったりしちゃったアハハ。
調子に乗ってリハ中の倍の長さを吹いてしまったぁ〜。
そして那須さんの一五一会の美しい旋律が会場にいる皆の中に風景を作っていく。
ACHICOも頭の先から足の指の先まで全身の細部にまで気が通っているかのように
美しく身体をくゆらせ柔らかく踊り続ける。
そしてアッパーなリズムに変わりお客さんも身体でリズムをとってくれている、
それが目に入ってきてこっちも上がってきた!!
ゲストで参加してくれてた、リエちゃんのジャンベもいい感じに音が届いてくる。
ファイヤーパフォーマンスも爪につけた10本の炎が神秘的に会場を照らしだし
炎の灯りでお客さんの顔も高揚しているのが分かった。
よし!!最後の決めだ!!よっちゃんが吠える!!

うん、持ってる全てのものを出し切った感じのライブだった。みんなお疲れさま。
居酒屋でのほろ酔い感覚はすっかり抜けていていつものように興奮状態だった。
今日は寝られるのかなぁ〜と思いつつ飲んだビールが旨かった!!
帰りぎわアンケートをみんなで読んだ、嬉しい言葉がたくさんあった。
これからも EarthConsciouよろしくです!!
今回企画してくれてたフルカワレイコさん、CoZmo's Cafeのラナ、DJのHIDE
ACHICO、リーダーの那須さん、ムードメーカーのよっちゃん、パーカッションのリエちゃん
スタッフで入ってくれていたジュリちゃんありがとう!!感謝です!!

そうだ、画像とか撮っていた方がいましたら送ってくれたら嬉しいです。
このページに画像がないのが寂しいっす。
f-bun@df6.so-net.ne.jp 次回は4/29お台場でお会いしましょう!!晴れますように!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0