SSブログ

2006-02-14 AMRITA○FULL○MOON○LIVE [☆音楽日記☆]

昨夜は久しぶりにいい緊張感の中にたたずんでいたなぁ。
話は昨日・・・・
朝、起きた時からちょっと変な感じ、えっ風邪!?
それとも調子にのって泡盛を飲み過ぎたか・・・・
誕生日だから!アハハまずそれはないかな。
たぶん1年振りのソロライブへの気負いかもって、
けど、いつもと違う感じが心地良かった。
トランクに機材を積み込んで電車で東京・吉祥寺に向かう。
外はいい天気だ!!鉄橋を渡ると家の赤い屋根が見えた。
川には水鳥がたくさん漂っている。
iPodで最近お気に入りの徳ちゃんの「VOCALIST」を聞きながらボーッと。
会場入りしてすぐにリハを、そして今回ライブで
初めて使うことになったマシーンもセッティング。
このマシーンはリアルタイムに録音/再生をしながら音を重ねていくことができて
ライブでもサウンド・オン・サウンドが可能な優秀なマシーン。
ソロでの音の広がり方が格段に違ってくる。
けどペダル操作を間違うととんでもない事に!!
そして開場、オ〜プン☆

うわ〜たくさんの方々が来てくれて嬉しかったぁ♪
ライブがはじまる前には全ての席がうまり、イス席のみにそれでも立見の人もちらほらと
食事に不自由になってしまってごめんなさいです。
けどテンションは確実に上がっていきました。
1部はSUARA SANA  http://d.hatena.ne.jp/yehoc/about/
ガムランをユニゾンで奏でるメロウでトランスなリズムに開場はつつまれ
ホーメイの倍音がより深い広がりをみせる。
やられてしまったぁぁぁ!!おいらこれからライブなのに飛ばされてしまった!!ヤバ!!
そして21時近くになりおいらのライブスタート。
1曲目「子供達の未来のために(仮)」2曲目「スマトラレクイエム」
3曲目「芽生え〜あまなみ」をシンプルにカリンバで
4曲目「即興〜peace walk」ネィテイブアメリカンフルート
5曲目からマシーンを使ってかりんバの音をループさせ横笛で「東南島06’」
6曲目テクノっぽいリズムをループさせカリンバで
そして最後の7曲目にいこうとした時、会場のほうから口笛でハッピーバースデイが!?
今回ライブのオファーをしてくれたアムリタ食堂のけいこさんがロウソクを灯したケーキを持って
ステージに来てくれた。びっくりした〜〜〜たぶんすごく動揺していたんじゃないかなぁ〜〜〜
ハッピーサプライズ!!たくさんの拍手をもらった。メチャ嬉しかった!!
これから1年のいいスタートが切れた、ありがとう。
そしてそして最後はこの日のために作った楽曲「Love Song」
恋人同士、家族、人と人との"愛"をテーマに僕なりに形にしてみた曲。
もちろん開場にいるみんなに向けて演奏した。ギターのループの中に
ネィテイブアメリカンフルートとカリンバをからませ、
うん、この曲はもっともっと作り込んで多くの人に聞いてもらいたいな。
いつもそうなんだけどライブが終わってからも興奮状態が覚めなく今朝も朝日を見てました。
澄んだ青空だ!!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0