SSブログ

2015.11/28(土) 等彌神社天音奉納演奏会 於 : 奈良県 桜井市 等彌神社 [☆Live☆]

スクリーンショット 2015-10-19 0.04.58.jpg


秋の良き日に上津尾社に響きわたる
懐かしくも新しき 地球の調べ
〜キモチヨク ココチヨク〜

平成二十七年 十一月二十八日(土)
午後二時より正式参拝〜天音奉納演奏
於 : 奈良県 桜井市 等彌神社(とみじんじゃ)
http://goo.gl/5VaJ9m


〜ごあいさつ〜

世界の様々な楽器で織りなされる音世界 
その音霊は国境を越えて共鳴し気持ちよく
心地よく日本的な柔らかさがにじみます。
そして絵画による共演を通し皆さまと共に
等彌神社の御神気にふれられたら
幸いに存じます。

天音プロジェクト 代表 福本BUN
______________________________

等彌神社(とみじんじゃ)

鳥見山の西麓に鎮座する歴史ある神社で
『延喜式神名帳』にすでに記載があり
千数百年の悠久の歴史と伝統を有しています。上津尾社には天照皇大神を、下津尾社には
八幡大神と春日大神をそれぞれ御祭神として
お祀りしています。
鳥見山は橿原宮で即位されました
初代天皇である神武天皇が
霊畤(まつりにわ)を設けられ大和平定と
建国を報告する大嘗会(大嘗祭の起源)を
営んだ舞台であります。
敷地内から出土した土偶は一度みたら
忘れられないヤタガラスの神像であります。

出演 
Bun (ブン) 親指ピアノ・インディアンフルート
http://www.bun-kalimba.com/

自然音楽家 MIROKU (ミロク)
http://369sounds.seesaa.net/ 
 
堀内亜紀(龍笛) 
http://aki-horiuchi.com/

瑞豊(篳篥)


無料にてご覧頂けます。


...
12109790_916920665066864_478303940215970458_o.jpg


12052371_916920498400214_7900040719257540366_o.jpg


共通テーマ:音楽