SSブログ

音で人を幸せに導ける人で在りたい [☆時々日記☆]

今日は色んな事があった日でした。
コーチングを受けたり、国際免許を取りにいったり。
タイムラインに沿って書いてみました。
長いですけど付き合って下さいね。


国際免許を取りに神田免許証センターに。
通ってた高校が神田にあるから懐かしさ一杯。
だけど商店街は様変わりしている。もう20数年前のこと当たり前だよね。
変わってないのはこの道と澄み渡った空だけ・・・

そして神田免許センターに到着した。
受付で「免許書、パスポート、写真を」「あっ!? パ、パスポート忘れたぁ〜」
聞いたみたら海外に行くという書類をFAXで送ってもらいなさいとのこと、
慌ててピースボートセンターに電話して、
書類を送ってもらい無事免許をGet!!お手数掛けましたトホホ〜ン

あぁ懐かしの我が母校☆ここで色んな経験させてもらって
学んで(?)遊んで(☆)今でも沢山の友達がいる。
同窓会ではないのだけど時々仲間のお店で飲み会とか。
嬉しいよ♪仕事の事など話さなく昔の笑い話だけ♪
変わらない俺たちの時間。

IMG_6476.jpg



それから駿河台から白山通りを抜けて水道橋から
JRに乗って飯田橋へ移動。友達から紹介してもらったコーチングの方と待ち合わせ。
携帯をみたら「あれ!?」いつの間にかバッテリーがエンプティー(゚ロ゚;)
会えたのだけど待ち合わせ場所でお互い隣同士で「この人かな?」って約10分掛かって
「初めまして」アハハ

コーチングとは「ポシティブなカウンセリング」。
「あなた」と「コーチ」が一緒に話したり、身体を動かしたりしながら、
自分の夢を見つけたり、今の課題を解決したり、目標達成のための戦略を作り出したり、
今どこにいるのか?どこに行きたいのか?
そこまでどうやって行くのかを一緒に考えてみること。

内容は省かせてもらいますけど初コーチングが西田氏で良かった!
http://bit.ly/gG7fhV
彼の声のトーンって説得力があって微笑みも優しく
「何処かに置き去りにしてしまった自分」に再会出来た感覚だった!

人は様々なトラウマを抱えながら生きていると思う。
例えばカウンセリングは歩けない人を歩かせる所まで引っ張りあげる。
コーチングは歩けてる人を目標の場所に導いてくれる。
そしてイメージの大切さを痛感出来た時間だった!
ありがとう西田氏☆http://bit.ly/gB5v3R

そしたら気分上々♪思い切って30cmくらい髪を切った!
スッキリどうにか結べるくらいの長さに!
そして僕は「明るく屈託なく笑顔な自分」になるスイッチを手に入れたよ♪
だけどこれには訓練が必要だ!日々精進です☆
明々後日からの旅がより楽しみになった!

今日は満月そして大寒、自分にとってチャンネルが静かに変わった日かもしれない。
あぁ今夜の月は僕のために輝いているみたいだ!!
アハハそんな気分になれる自分は幸せです。
彼は言葉や表情で人を幸せに導く、
僕は音で人を幸せに導ける人で在りたい(^v^)



  • BUN0213BUN0213@8zz http://twitpic.com/2iciji - とうもろこしはあんまり好きじゃなかったけど これ見ちゃうと食べたくなるよ 可愛いなぁ♪
  • BUN0213BUN0213@8zz http://twitpic.com/2ic2kt - 痛っ!w w
  • BUN0213BUN0213@8zz http://twitpic.com/3097ao - アハハ・・・怖い・・・
  • BUN0213BUN0213やるぞ!セッションライブ!! | http://bit.ly/gzNsTZ
  • BUN0213BUN0213今日は国際免許を取りに神田免許証センターに。通ってた高校が神田にあるから懐かしさ一杯。だけど商店街は様変わりしている。もう20数年前のこと当たり前だよね。変わってないのはこの道と澄み渡った空だけ・・・
  • BUN0213BUN0213はーい、毎日がスペシャル!!それお言葉いただきま〜す☆明日はライブいよいよ明々後日だ! RT @tokinoneiro28ai: @BUN0213 BUNさんの音色を待ってる人もたくさんいるよね~♪時間はアート!毎日がきっとスペシャルだよね☆
  • BUN0213BUN0213待ってるよん♪ RT @NORIfujita: 明日は作業おわりそうだったらいきます!  RT @BUN0213: やるぞ!セッションライブ!! | http://bit.ly/gzNsTZ
  • BUN0213BUN0213そして神田免許センターに到着した。受付で「免許書、パスポート、写真を」「あっ!? パ、パスポート忘れたぁ〜」聞いたみたら海外に行くという書類をFAXで送ってもらいなさいとのこと、慌ててピースボートセンターに電話して、書類を送ってもらい無事免許をGet!!お手数掛けましたトホホ〜ン
  • BUN0213BUN0213あぁ懐かしの我が母校☆ここで色んな経験させてもらって学んで(?)遊んで(☆)今でも沢山の友達がいる。同窓会ではないのだけど時々仲間のお店で飲み会とか。嬉しいよ♪仕事の事など話さなく昔の笑い話だけ♪変わらない俺たちの時間。 http://twitpic.com/3rp9ng
  • BUN0213BUN0213それから駿河台から白山通りを抜けて水道橋からJRに乗って飯田橋へ移動。友達から紹介してもらったコーチングの方と待ち合わせ。携帯をみたら「あれ!?」いつの間にかバッテリーがエンプティー(゚ロ゚;)会えたのだけどお互い隣同士で「この人かな?」って約10分掛かって「初めまして」アハハ
  • BUN0213BUN0213コーチングとは「ポシティブなカウンセリング」。「あなた」と「コーチ」が一緒に話したり、身体を動かしたりしながら、自分の夢を見つけたり、今の課題を解決したり、目標達成のための戦略を作り出したり、今どこにいるのか?どこに行きたいのか?そこまでどうやって行くのかを一緒に考えること。
  • BUN0213BUN0213内容は省かせてもらいますけど初コーチングが西田氏で良かった!http://bit.ly/gG7fhV彼の声のトーンって説得力があって微笑みも優しく「何処かに置き去りにしてしまった自分」に再会出来た感覚だった!
  • BUN0213BUN0213人は様々なトラウマを抱えながら生きていると思う。例えばカウンセリングは歩けない人を歩かせる所まで引っ張りあげる。コーチングは歩けてる人の目標の場所に導いてくれる。そしてイメージの大切さを痛感出来た時間だった!ありがとう西田氏☆http://bit.ly/gB5v3R
  • BUN0213BUN0213そしたら気分上々♪思い切って30cmくらい髪を切った!スッキリどうにか結べるくらいの長さに!そして僕は「明るく屈託なく笑顔な自分」になるスイッチを手に入れたよ♪だけどこれには訓練が必要だ!日々精進です☆明々後日からの旅がより楽しみになった!
  • BUN0213BUN0213僕はなんとも言えないのですけど彼に直接聞いてみて下さいね。http://bit.ly/gzsZVV @a10tohmo: 中国人も受けられますかね?
  • BUN0213BUN0213今日は満月そして大寒、自分にとってチャンネルが静かに変わった日かもしれない。あぁ今夜の月は僕のために輝いているみたいだ!!アハハそんな気分になれる自分は幸せです。彼は言葉や表情で人を幸せに導く、僕は音で人を幸せに導ける人で在りたい(^v^)
  • BUN0213BUN0213ありがとう!そんな言葉がもらえて更に幸せです。素直に・・・♪ 自分の感じて見える世界をより心地いい世界へと自身を導いてあげたい。それによって皆が幸せになれたら・・・そんな確認できた今日の満月でした。RT @otofuwari: @BUN0213
  • BUN0213BUN0213@URU1109 今日は本当にいい時間を過ごさせてもらいました。スイッチまでもらっちゃたから♪そのスイッチを使いこなせるのがこれからの目標です!!本当にありがとう!!出会いに感謝です(^∀^)
  • BUN0213BUN0213共に心で奏でていきましょう!ねヽ(´▽`)/♪ RT @otofuwari: @BUN0213素敵なココロをありがとうございます(o^_^o)ワタシはBUNさんのotoが大好きデス。ありがとうございます!BUNさんと同じようなココロで、ワタシも拙いながらpianoを奏でてゆきたい
  • BUN0213BUN0213ネットは衛生回線なのでダイヤルアップの10倍遅い(^^;)のです。繋がらないときも多々あります。RT @Sagchickencurry: @BUN0213 いいスイッチが入ったのですね♪明々後日からの世界一周、どうぞお気をつけて・・・。あ、船ってネットできるんですか?
  • BUN0213BUN0213@shimabukuroM あっ!?僕も言われて今気づきました。是非しまぶくろでも!!「いらっしゃ〜い」ってハイタッチ!!素晴らしい!!日本ハイタッチ協会http://bit.ly/9YYB1s





タグ:コーチング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。