SSブログ
☆アートワーク・カリンバ☆ ブログトップ
- | 次の20件

秋日和&満月 [☆アートワーク・カリンバ☆]

う〜ん今日はいい秋日和だったなぁ♪
公園の木々も紅葉づいて

家の隣の川はまるで鏡のよう

そして家の壁のツタも季節を教えてくれる

しかも、今日は満月だ!!今日は何が待っているんだろう。
まずここ2、3日描き込んでいた『口』がテーマのカリンバの焼き絵
初めてのテーマだからちょっと頑張ってみた!!!

BUNdesign-29

出来たぁ〜!!!!、そしてサウンドホールをあける作業に。。。。。。。
悲しい過ぎる結果に。。。。。。。

原因は目に見えないクラックが入っていたため、けどここでブレイクできない
再び描きはじめた。。。。。。。
また雰囲気が違ってきたけど、自分なりに納得!!☆!!

昨日は酉の市、深川の富岡八幡宮にお参りに行ってきました。

いいねぇ〜神社って、お祓いをしてもらうと背筋がピッと伸びる気分♪

立派な熊手が参道に、威勢のいい三本締めが聞こえてくる。
下町らしい光景、好きだなぁ〜この雰囲気は

そして今日は朝から創作の日と決めていた、だって満月♪
久しぶりに「ひょうたんライト」を作りはじめた、今回は6作品を創作するつもりで
屋上でくり抜いて、内側にブラシかけて部屋に戻って下書き。
しばらくじっとひょうたんとの会話、「ねぇ、どんなになりたい?」

午後はさっぱりと髪を切りに行って
じっくりジムで汗を流し、満月見ながらカリンバを奏で、今は泡盛のお湯割りで月に乾杯!!!!
今度の満月は12/5だ、いったいおいらは何やってるんだろう。


☆アースガーデン”秋”出展作品・Kalimba☆ [☆アートワーク・カリンバ☆]

今週の土日に東京・代々木公園でのアースガーデン”秋”に出展するカリンバの作品です。

僕はNHKホール前の並木道にあるplantsステージのすぐ隣にブースをだしています。
どうぞ遊びに来て、カリンバを手に取って弾いてみて下さいね。

BUNdesign-19
右:アイヌ文様、僕の定番の文様です、けっこうおいらにしてはかっちょいいと思ってます。
BUNdesign-20
左:最近のNewデザイン、グラデーション具合が気に入ってます。

BUNdesign-21
右:これもNewデザイン。直線的な文様に月を忍ばせてみました。
BUNdesign-22
左:「蓮」やっぱりこれを描かないとです。


BUNdesign-23
右:ハートを中心に置きそこから広がる調和を、世界が愛で満ちあふれますように。
BUNdesign-24
左:音の雫文様、心地いい音が広がり一人一人の心にも深く入っていきますように。


BUNdesign-25
右:Newデザイン、太陽と音をイメージしました。光のように音が放射状に広がって。
BUNdesign-26
左:天のしずくが優しく降ってくる。定番の文様は音符をイメージしました。


BUNdesign-27
右:チャンドラ(月)の横にはシヴァ神がもつトリムリティー(杖)そして宇宙のグルグル。
BUNdesign-28
左:チャンドラ(月)の中には音の雫、優しい音が響き渡りますように。

右:12弦のカリンバ、シンプルに線だけで描いてみました。音が跳ねるイメージです。
左:天使の羽、初めて描いてみました。またここからデザインの世界が広がる予感です。

右:波紋、音がしっとりと広がっていくイメージです。
左:シンプルにグルグル文様から広げていったら何か可愛いなぁと思って描いた作品。

10弦カリンバ左の黒いカリンバはとっても深い音がします。



ちょっと一息ついてアートワーク [☆アートワーク・カリンバ☆]

このツアーの間に何日かオフの日がある。
その時は気分を変えてアートワークやってみる♪
いつもは自宅の部屋でやっているのを外に持ち出す。

必要なのは4Bの鉛筆、鉛筆削り、消しゴム
定規(シンメトリーデザインにするには必須)
それさえあれば何処だって何時だって楽しめる。

続きを読む


☆アートワーク☆ 9作品 [☆アートワーク・カリンバ☆]

BUNdesign-10

BUNdesign-11

BUNdesign-12

BUNdesign-13

BUNdesign-14

BUNdesign-15

BUNdesign-16

BUNdesign-17

BUNdesign-18


2006-03-14 カリンバが満開!! [☆アートワーク・カリンバ☆]

やったぁ〜!!カリンバが満開です!!

今回4月にKOH-TAOは水先案内人としてPEACE BOATに乗船、
コンサートやワークショップを開催するのでその為に昨年の暮れあたりから
ワークショップ用のカリンバを製作してました。
その数60台!!この一台一台が世界一周するんだって、そして可愛いこの子達を
誰かが待っていてくれてると思うとなんか嬉しくて気持ちを込めて作りました。
今回は出発地の東京から乗船、神戸〜ベトナム〜シンガポール〜スリランカと
三ヵ国の船旅をしてきます。第37回、49回、53回と三回目なんですけど
毎回旅ならではのハプニングがあり楽しみです。
ベトナムは初めての国なんで楽しみだなぁ♪

その前に週末からソロツアーへ、1人でツアーに出るのは初めてだけど
その分KOH-TAOとはちょっと違った世界観が出せたらと1人リハも重ねてます。

僕は僕が描いた絵の世界の中でテーマを見つけて楽曲作りをしています。
今回はこの3枚のイメージで何か出来たらと奏でています。
BUNdesign-7 「風そよぎ月ある風景」

BUNdesign-8

BUNdesign-9

自分でもどんな音が湧いてくるか分からないけど
聞いてくれる皆が音の中でいい旅が出来ますように。


2006-03-08 今日のお仕事vol.2〜カリンバ・デザイン編〜 [☆アートワーク・カリンバ☆]

今回はぐるぐるシリーズ
「満月渦巻雲文様」  
BUNdesign-4

「満月渦巻雲文様」は日本風というかチベット風というか
 ちょっと古典が入っている感じが好きだなぁ。

 「コロナループ」

BUNdesign-5

「コロナループ」太陽の表面のあの渦巻いてるアッチチな炎を
 優しく描いてみました。

「水流・陰陽文様」
BUNdesign-6

「水流・陰陽文様」陰陽柄は好きでよく描くんだけど自分なりの
 陰陽を描いてみました、ここからまた進化させていきます。


2006-03-05 今日のお仕事〜カリンバ・デザイン編〜 その後 [☆アートワーク・カリンバ☆]

こんなんなりましたぁ〜♪
BUNdesign-1

撮影が昼間だったんでちょっと光が入ってしまったかな。

こっちは夜に完成!!
BUNdesign-2

うん、蓮って描いていてもいいフィーリングです。
BUNdesign-3


2006-02-18今日のお仕事〜カリンバ・デザイン編〜 [☆アートワーク・カリンバ☆]

こんなん描きましたぁ♪

この中って小さいけどおいらにとっては
イマジネーションの宝庫♪ 


色んな引き出しを開けたりあさったり
その時に聞いていた音楽だったり
天気だったり、お酒の種類だったり
何でも引き出しにしまっておいて何が次に出て来るのが楽しみ!!!
そして、絵によって音の感じ方も違ってくるしね

おいらはたまたま雄に生まれてきて子供生めないし
そのブン、おいらのブン身作りたい!!
やば!!40の親父ギャグ!?アハハ。。。。
ちょっと酔ってま〜〜〜す。

え〜と下からなんだけど「蓮文様」で
真ん中はタイムマシーン的なイマジネーション
上は「ハートフル、みんな仲良く」
テロや戦争はごめんだよぉ〜!!
〜 L o v e & P e a c e 〜


2006-02-16vashisht (ヴァシスト) [☆アートワーク・カリンバ☆]

僕は以前インドのヒマラヤ近くに長く住んでいたことがある。
その村の名はvashisht。村の中心にアシュラム(お寺)があり
沐浴所には温泉が湧いている、村の人達はとても親切で異教徒である
僕を心よくむかえてくれた。毎日絶品の景色の中

カリンバや笛を吹いて過ごしてした。思い出の1枚を絵に残してみた。

☆バーニング アート☆


- | 次の20件 ☆アートワーク・カリンバ☆ ブログトップ