SSブログ

2018.7/14(土)・15(日)・16(祝) 屋久島リトリートエコツアー森で奏でるカリンバ &Bun カリンバ作りワークショップ &屋久島自然音ライブ@屋久島サウスビレッジ [☆ワークショップ&ライブ☆]

28423552_1640643829361207_1693385067697049106_o.jpg


屋久島リトリートエコツアー森で奏でるカリンバ
&Bun カリンバ作りワークショップ
&屋久島自然音ライブ@屋久島サウスビレッジ

日本人だったら誰でも一回は行きたいと思ってる
古代の息吹が感じられる屋久島。
九州一高い宮之浦岳には雪も積もりその懐には
幾千年と樹齢を重ねる縄文杉、屋久杉などが鎮座してます。
その屋久島でカリンバを作りそれを持って深い森に分け入り
カリンバを奏でましょう。ガイドには屋久島在住25年の
スーパーネイチャーエコガイドの青木高志が同行。
彼しか知らないスペシャルなスポットを案内してくれます。
その途中途中でカリンバの弾き方や
森の声、川のせせらぎに耳を傾け
自然と一体となって奏でてみましょう。

ご自身のご褒美に仕事や家庭生活、
日常生活から一旦気持ちを切り離し、
彼の地で自分と向き合う時間や
新しい体験・経験を通して思考の再転換を
より良い人生を再スタート!!しましょう!!
まさにリトリートです。

*7/14(土) カリンバ作り 11時 - 18時
*7/15(日) リトリートエコツアー
森で奏でるカリンバ 8時半 - 16時半
*7/16(祝) 屋久島自然音ライブ 18時 - 21時

屋久島サウスビレッジがリトリートツアーの本拠地となります。
宿泊もこちらで*下記参照

屋久島までの旅費と交通手段
http://www.relaxin-yaku.com/joho/koutuuakusesu.html
______________________

<☆7/14(土) Bun カリンバ作りワークショップ
 @屋久島サウスビレッジ☆>

屋久島の旅の中で
世界に一つだけのカリンバ・親指ピアノを
自身の手で生み出しましょう♪
そのカリンバきっと一生寄り添って
美しい歌声を聴かせてくれます♪
______________________

今回制作するカリンバは
ココナッツ(ヤシの実)をベースに
より響きよくビブラートが掛かる
ように工夫してあります。

カリンバの弾き方は自由が基本ですがコツを
覚えると弾いてて楽しくなります。 
時々は何も考えずに 感じたまま 
弾いてみて下さい。

______________________

僕がライブやレコーディングで
使用してるのと同じタイプのを
1dayで作ります♪
見学も大歓迎です♪♪♪

カリンバ(親指ピアノ)ってどんな楽器?
 http://goo.gl/t9wde0

*カリンバ作りワークショップにご参加の方へ
 http://goo.gl/ue09gS

<カリンバ作りWS>
カリンバの上板の絵柄をバーニングアート
(焼きながら描く手法)で描きます。
もちろんパステルや色鉛筆などでもOK
その際はご自身でご用意をお願いします。
そして弦をはめ込んで完成です。
個人差はありますが
6〜8時間のWSになります。
*タオルを1枚持参して下さい。

日時:2018年7月14日(土)
   11時〜18時
(終了時間はその会によって変動します)

チャージ:¥25,000

募集人数=12名

会場:屋久島サウスビレッジ
http://www.yakushima-yh.net/guesthouse.html

*新開発☆のカリンバ5世代目弦代込みのワークショップです。
 弦の詳細は https://goo.gl/vNFXkX

*Bunカリンバ作りワークショップ写真日記
 http://goo.gl/uMYPxV

カリンバWSにお申込みくださった方は
必ずこちらのリンク先をお読みくださいね 。
*カリンバ作りワークショップにご参加の方へ
 http://goo.gl/ue09gS

作業をスムーズにするために
リンク先に従って下絵を描いてきて下さいね。

___________________________


<7月15日(土) リトリートエコツアー森で奏でるカリンバ♪♪♪>


屋久島パーソナルエコツアー代表の青木高志です。
屋久島の森の魅力は、
島なのに標高1800mを超える山々が七座あり、
九州最高峰の宮之浦岳(1936m)が鎮座しています。
ゆえに、亜熱帯から冷温帯までの植生が、
この急峻な山々に垂直分布している事です。

沖縄から北海道までの植生を凝縮したような島なんですね。
冬に来ると、山頂付近では2m以上の雪が積もっていますが、
人里ではハイビスカスが咲いているんです。
ハイビスカスを見ながら雪山を見るというのが

屋久島の最大の特徴です。

今回、案内する森は、
標高800m付近にある苔むした緑の森で
白谷雲水峡と言います。
もののけ姫の映画で一躍有名になったエリアですが
ちょっと人がまず来ない森を今回ご案内いたします。

白谷雲水峡でよく見かける苔たちはこちら
http://www.relaxin-yaku.com/wp/archives/6624.html

苔むした緑の森に流れる沢のせせらぎに
カリンバの音色がよく合います!
そんなにがつがつ歩くコースではなく、
大岩の中に流れる水の音や、
樹齢数千年の屋久杉の切り株の中、
苔むしたしずくの沢などで深呼吸をして、
参加者みんなでカリンバを奏でてみましょう!!

8時30分 宿出発 ガイドが送迎します。
9時45分 白谷雲水峡駐車場
10時 リトリートエコツアー
12時 森の中でお弁当
15時 下山
16時30分 宿到着

参加費 おひとり様 8,000円 別途:お弁当代

催行最大人数 12名まで
___________________________

<7月16日(祝) 屋久島自然音ライブ@屋久島サウスビレッジ>
屋久島在住24年の青木が撮りためた写真スライドと
屋久島の様々な自然音とのセッションライブです。

出演者 BUN カリンバ、インディアンフルート
    青木高志 ギター カリンバ VO

会場:屋久島サウスビレッジ
http://www.yakushima-yh.net/guesthouse.html

開場 18時から
開演 19時 ~ 21時閉演
参加費 一人1500円
最後に、カリンバを持っている人全員で
フリーセッションしましょう!

___________________________

16日の昼間は時間が空くので
オプショナルツアーを企画してもらいました。
「夏限定!エメラルドグリーンの秘境の沢で遊ぶエコツアー」を
屋久島パーソナルエコツアーで企画してくれます。
交渉しました☆8000円のところ6000円でご参加できます!
ライフジャケットとシュノーケル付き。
詳しくは http://www.relaxin-yaku.com/wp/archives/10133.html

___________________________

3つの企画にご参加の方は嬉しい割引があります♪

ワークショップ25,000円
+リトリートツアー8,000円
+ライブ1,500円=34,500円→31,000円☆

___________________________

宿泊;屋久島サウスビレッジ
http://yakushimasouth.wixsite.com/south

屋久島サウスビレッジさんがこのリトリートツアーの企画に
賛同して下さって通常1泊4500円のところを
1泊3500円に値引きして下さいました。
7月13日まででしたら1泊3000円で泊まれますので
前泊して楽しむのもよし!延泊も大歓迎です!

*基本自炊になりますので皆さんで
 楽しくお食事も作りましょう♪
*レンタカーも1日3000円〜4000円で借りれます
 こちらもシェアできたらいいですね♪

___________________________

<ご予約>
こちらのサイトからお願いします
http://www.relaxin-yaku.com/eventinfo.html

屋久島パーソナルエコツアー
http://www.relaxin-yaku.com/

屋久島サウスビレッジ
http://yakushimasouth.wixsite.com/south

...
タグ:屋久島

共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。