SSブログ

ネパール大震災。。。。。あれから1年が経ちました。 [平井サティ・チャリティーイベント]

昨年の4月25日に世界を震撼させた
ネパール大震災。。。。。
それから1年が経ちました。

11863511_514817805351221_7307380573046225398_n.jpg


先日、復興イベントの応援をお願いに行った
地元平井の東京ベイサイド日本語学校の岩崎さんに
今の現状のネパールをお伺いしました。
彼はその震災時にはカトマンズ近郊に滞在してて
命からがらに訪問していたビルの倒壊を免れ、
しかし足には大怪我を。。。

ネパールの震災復興は今。。。。。
お金を持ってるネパールの方々は家を建て始めて
だけど貧困層の方々は家を建てるお金もなく
未だに路上で多くの方々が暮らしているそうです。
ネパール政府は復興への政策はとっておらず
世界中から集まった義援金はどこに消えたのか。。。

民間から援助物資の届く町村はまだよく
震災で道を閉ざされた多くの小さな村々は
その救援物資は届かずに
未だに手付かずな状態ということです。

そして日本の九州でも震災が。。。。。

第3回 Hirai Sathi 熊本・ネパール地震復興支援チャリティーイベント @東京都江戸川区・JR平井駅エリア
僕の地元、東京都江戸川区平井
JR総武線・平井駅(秋葉原から12分・東京駅から20分)の
北口広場で5・21.22に復興支援チャリティーイベントを
開催します。ボランティアの参加、アーティスト・
ミュージシャンの参加もお待ちしております。

僕らの「愛」ある気持ちを「形」に
優しさの連鎖を発信していけたらと思います。
皆様のご協力をよろしくお願いします。

僕らが地元で立ち上げた
慈善活動団体・平井サティです。
https://sathihirai.amebaownd.com/

...

共通テーマ:音楽