SSブログ

創作の日々は終わらない。。。。その感覚を信じてお天道さまに感謝して。。。。 [☆創作日記☆]

この寒い時期は僕にとって創作に向いてる季節。
昨年の暮れから創作エンジンが掛かりっぱなしで
最近はターボまで駆動してる感覚がある
集中すると13~15時間とかあっと言う間
おかげで肩や背中、腰などがトホホ。。。。
そしてちょっと腱鞘炎気味に(^^;;

だけどその時間はとても幸せ
充実を通り越して言葉に出来ない。。。。
不思議な事に時々何かに包まれてる安堵感や
寒風吹く屋上工房に朝から日暮れまでいても
その間さほど寒さを感じずに
逆に暖かい感覚があったりとか

そう、自分一人で創作してるというよりか

FullSizeRender.jpg



何て言ったらいいのかなぁ
たくさんの賢者が集まって来てくれて
助言を受けながら、そして作品に学ばせてもらってる
って言うのか これも言葉に出来ない。。。。
その感覚を信じてお天道さまに感謝して。。。。

蓮の絵を照らしてる灯りは
新作のひょうたんライト
吊り下げ型のを創作中
思った陰影が映って見える♪
よっしゃ!!
創作の日々は終わらない。。。。


...


共通テーマ:アート