SSブログ

ベースカリンバ☆制作日記 二の巻 [☆音楽日記☆]

ベースカリンバ☆
これから組み立て作業だ

10393664_808157069248274_2399171196631758596_n.jpg


10421557_810220322375282_4527267901476422635_n.jpg


10427353_810220359041945_3418004809968949033_n.jpg


そしてベースカリンバ完成☆
そして今日に友達のところへ無事に届いた。
極太の8弦でドレミでの並び方

サウンドホールを小さくしてるのは
低音でビブラートを効かせるためには
サウンドホールは小さく

10408681_810220409041940_3251516211246278703_n.jpg


逆に高音を効かせたいときは
サウンドホールを大きくするといい
そしてこの7cmの深底が低音を響かせるのに不可欠
これが浅底だとちょっと残念な音になりかねない。
そしてココナッツに巻き付いてるゴムバンドは
ライブでピックアップマイクを挟むのに使ってる
だけど今回のは友達が闘病生活で
手のリハビリとして使うカリンバなんだ
ゴムバンドは手から滑りにくくするためのもの

10390984_810220265708621_7795909170040467863_n.jpg


あと送る時には首から下げれるよう紐をつけてみた
これで落とす心配が少しでも軽減されたら。
来年には施設にライブしに行くから

...

共通テーマ:音楽