SSブログ

冒険家・鈴木克章と久々に☆Bunのブンブンツアー関西〜近畿〜東海〜関東 写真日記-中盤編 其の2 [☆Bunのブンブンツアー関西〜近畿〜東海〜関東]

大阪〜京都〜大阪でのライブやワークショップも無事に終えて
いざ静岡に向かう・・・そうだ!!奴に会いに行こう!!
シーカヤックで海を漕ぎ続け26ヶ月☆
日本一周を目指してる冒険家・鈴木克章
今は真冬で北海道は漕げないために帰郷してるはずだ
そしたら別の友達から連絡が入り鈴木克章ことカツは
今名古屋方面に向かってるらしいと 早速連絡を取り名古屋で落ち合う
二人で夜中の熱田神宮に参拝に・・・そして夜の街に・・・

写真.JPG


奴と会ったのはもう12年前、
初めて世界一周の船旅PEACE BOATに水先案内人で乗船した時だった


元気な若者で船内でのムードメーカーになっていたな。
船を降りても年に1、2回家に寄ってくれたり
俺の慕ってる浜松のPAYAKAで働き始めたり
そんな中むちゃして事故って頭を強打してまるで別人の雰囲気になって・・・
それからも事がある度、再会の機会に恵まれて
リハビリも順調で、ある日「旅してきます!」とカヤックを担ぎ
ガンジス川やメコン川を下り始め今は日本一周を。

2761800_1953832126_34large_1.jpg


今回会って安心したなぁ〜昔のカツのノリが戻ってきてたよ。
アハハちゃんとしゃべれる様になっていた。
一時は大丈夫かぁ!!って思っていたけど
強靭な精神力と肉体で壮絶な事故から復活したなぁ。
おめでとう!!めちゃ嬉しかったよ(^^)

そんな話の中こんな事を言ってくれた。
フェイスブックの記事より引用。
________________

アーティストとしても、人間としても魅力的な大先輩ブンさんと
名古屋の街で呑んでおりました。
ブンさんが奏でる心地良い気持ち良い音の世界感、大好きです!
そして、人として持っている世界感、相も変わらず本当に素敵です。
有り難いお言葉と有り難い時間を頂きました。
ありがとうございます。

ブンさんが製作している水音楽器カリンバやひょうたんランプ。
僕のシーカヤック日本一周の海旅が終わったら、
無人島キャンプツアーや川の源流ツアーなんかを組んで
ブンさんに来てもらってワークショップを開催したいー。
渚の音や川のせせらぎ音を聴きながらのワークショップ。
無人島の浜を作ったひょうたんランプでデコレーションしたりとか。
そんな幻想的な雰囲気の中で、みんなでカリンバを奏でたりとか。
源流の透き通った空気の中で、ブンさんのお話しを聞いたりとか。
絶対面白いー!!
来年再来年に企画を組むのでよろしくお願いします
_________________

素敵な出会いはこうして形になっていくのかな。
その企画の実現前に俺もシーカヤックのレクチャーしてもらはないとだ。
嬉しいな、ありがとう。

これからも仲間を大切にしていこう。
僕らは一人じゃないんだ。
その繋がりが一歩一歩と前進していける原動力となる。
今日も心から感謝を ありがとうを旨に 

わっしょい*\(^o^)/*

...

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。