SSブログ

引き寄せの法則と 手放しの法則 [☆時々日記☆]

僕は流されていい流れにはどんどん乗ってくよ

引き寄せの法則
有名なマザーテレサの言葉にも登場してきます。

思考に気をつけ
なさい
それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい
それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい
それはいつか習慣になるから
習慣に気をつけなさい
それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい
それはいつか運命になるから

969044_519075841489733_301943916_n.jpg

(写真はインドのベナレスで1990年に撮ったものです。
彼女は何の躊躇もなく迷わず一心に祈ってました。
それを数日間見てました。祈りの姿がそこに在りました。
彼女の背中には決意が現れてました。それはとても力強くて。。。。
そして彼女の微笑に出会うために僕は彼女を母親の様に追っかけてました。
もう名前すら忘れてしまったけど彼女の存在は永遠に忘れられません。。。。)



だけど流されたくない流れはどんどん手放してく

手放しの法則
 手放す法則とは、物質的宇宙で


  
 何かを手に入れるためには、
 手に入れたいものへの
 執着を手放すということです。
 これはあなたの願望を
 創り出している意図そのものを
 手放すという意味ではありません。
 意図は手放しませんし、
 願望をあきらめるわけでもありません。
 結果に対する執着を手放すと
 いうことなのです。            
 障害がなければ「私」そのものが
 スムーズに流れていくことがでます。 

自分の感じれる世界がこの僕の生きてる世界

時々声が聞こえてきます
それは僕の不徳の致す所。。。

しっかりと僕がどう在りたいか
僕らしくってを感じていないと

もう僕にはブレてる時間はないんだ
誰かに依存するくらいなら
僕は病でも自分の足でしっかりと立っていれる

そして僕の悲しみは世界の悲しみに繋がるから

僕は世界と直結してる

その意識をもって生きていかなきゃ


そして今の僕が在るのは

心からの”感謝”の気持ちが

僕を生かさせてくれてます



”ありがとう”の言霊が全てです。。。。

出来るならば全ての人に言いたい


ありがとう


ありがとう


ありがとう


って。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0