SSブログ

皆さんの周りでもこんな事が起こっていませんか? 辛くて苦くて・・・こんな理不尽な事が・・・ なんで自分の身に!?だけど大丈夫ですよ(^^) [☆時々日記☆]

皆さんの周りでもこんな事が起こっていませんか?
辛くて苦くて・・・こんな理不尽な事が・・・
なんで自分の身に!?

だけど大丈夫ですよ(^^) こうゆう事だったのです。

______________________________________

宇宙を解説・百言葉 より
小林正観
弘園社

心の勉強をして、ある程度人格が上がってくると、
いわゆる理不尽な出来事に出遭います。

実は、その出来事が理不尽であればあるほど、
人格が上がったことの証明ですから、
そのときはついに卒業試験が来たと思って喜んでください。

「そういうこともあるよね」とニコニコ笑っていると、
同じような現象はもう起きなくなります。

しかし「どうしてこんなことが起きるの?」
「なんで私がこんな目に遭うの?」と言い続けていると、
現象も続く。そういうしくみになっているようです。

聖書にある言葉です。

-なぜかなぜかと問いかけることなかれ-。
 
周りの人や出来事に対して
「どうしてこうなの?」
「何でそうしないの?」と聞くことは、
あなたの言うことや、
やっていることが全部気に入らないと
言っているのと同じです。

つまり、宇宙が起こしていることを
全部否定しているということ。

ですから損得勘定として、
早く合格したほうがいいでしょう。

「大変」という字は「大きく変わる」と
書いてあります。大変なときは、
自分が大きく変われるチャンスなのです・・

___________________________________

ねっ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。