SSブログ

〜なるべく被曝しないためのお花見術〜 [☆時々日記☆]

もう桜って散っちゃうのかな・・・

気持ちいい季節☆お花見の季節になりました!

だけどちょっとだけ気をつけてお花見をしましょうね。
何故か?まだ放射能の影響は1mmとて変わっていませんもの。
ここまで読んで”また放射能のことかよ!”って思った方も
我慢して一読してもらえたらと願います。。。
ですけどあくまで僕個人の見解です。

〜なるべく被曝しないためのお花見術〜

お花見の際は必ず厚手のシートを敷いて下さいね。
土や芝生の地面には直接座らないで下さい。
外部被曝が怖いのです。
洋服に付いた土をご家庭に持って帰らないように
気をつけましょうね。

強風の時のお花見は中止にしましょう。
桜吹雪の中のお花見は美しさの醍醐味なのですけど

599688_496631330400851_398811158_n.jpg



一緒に放射性物質が巻き上がってる可能性があります。
マスクとかも用意して下さいね。

小さなお子さんや赤ちゃんと一緒に楽しみたい方は
そのシートの真ん中に子供達を座らせ
子供達を囲むように座りましょうね。
風が吹いて舞い上がる埃に放射性物質が
含まれてるかも知れません。
赤ちゃんはベビーカーの中になるべくいさせて下さいね。
大人は子供達を守りましょう。

これは地域によって違いがあると思いますけど
僕の地元東京で桜の木に寄っかかる時はなるべく西側で
北東側は吹き溜まりのように放射性物質が
溜まってる可能性もあります。

ビールや缶物の飲料を飲む時は
いちいち口を付ける所を確認して下さい。
放射性物質を体内に入れないよう
埃がついてたらキレイに拭き取りましょうね。

地面に落としたものは拾って食べない事!
酔っぱらうと”大丈夫、大丈夫3秒以内なら”の
3秒ルールーはNGです。 
これは僕が住む下町だけか(^^;;

後片付けをする時はシートをパタパタとしないで下さいね。
周りの方々にも優しくさりげなく気を使いましょう。
なるべく埃をたてず綺麗に後片付けをにして下さい。


僕はちょっと行儀が悪いのですが
ワインや日本酒を片手に桜を歩きながら愛でるのが好きです。
前は良くグラスに桜の花びらを入れて雰囲気を楽しみ
飲んでましたが今は・・・う〜ん考えてしまいますね。


あと皆さんが気がついた事があったら
是非僕にも教えて下さいお願いします。
皆でシェアしてこの季節を思いっきり楽しみましょう!!
タグ:被曝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。