SSブログ

☆peace flag☆ 2012 PEACE BOAT 75 横浜〜タヒチ 旅写真日記−4 [☆PEACE BOAT☆]

僕がピースボートに水先案内人として初めて乗船したきっかけは
 


今回もたくさんの皆が自分の思い描く平和の世界 


美しい世界 安らぎの世界を形にしてくれた
 

平和を形に☆peace flag☆


515116158.jpg




新しい世紀を迎えて世界は多方向に流れて 東の国では悲しみが降りそそぎ 

西の国でも同じことが繰りかえされている この一連の流れの色は何色なんだろう
 
真紅の涙色 かなしい色


515120447.jpg


多くの人達がやりきれない思いの中で生きている
 
戦争反対の人も 今やむなく戦争している人も
 
みんなきっとその先に平和を願って祈っている
 
その平和の願いや祈りを形に
 

一つの提案があります


515123859.jpg


自分自身が思い描いている平和な世界の旗

それが『peace flag』です

絵でもいいし字でも写真でもいい
 
布でも紙にでも

貴方が創ったオブジェでも

どこかに『peace flag』といれて


515127237.jpg


その旗を玄関にでも家のポストでも車でも

それを貼ってささやかな平和の意思表示をしていこうと

どんどん『peace flag』がふえていけば

きっと平和な世界が訪れることを信じて


515130868.jpg


その旗を作ってる時の1人1人の平和への祈りと思い

純粋な意識の共時性が少しづつでも

世界を動かしていくと思います

意識がかわれば世界はかわると信じて


515134072.jpg


この日はプールデッキをオープンにして僕が120分の演奏

その中でpeace flagを描いてもらった

参加者の40〜50名数え僕達のファイナルライブで映像で流してもらえる

それぞれの平和への思いを形に・・・・


515138234.jpg


多少の揺れが心地いいプールデッキ

思い思いの☆peace flag☆が生まれてくる
 
笑顔もみんな素敵だよ!!


515145011.jpg

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

TuBun日記 2012/03/04TuBun日記 2012/03/05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。