SSブログ

放射能汚染食物を避けて食品を買う為に必要なツールやサイトについて [東日本大震災]

食の問題は最大の問題だよ!!
http://bit.ly/jkTv8H

自分や家族の命は自分達で守らないと、悲しいけどそんな時代になってしまった。

そんな危ない食材が各地にまわりはじめているらしい。

南の島では例年以上に・・・・


魚や野菜が安く売られているコーナーがあるらしい。

気をつけましょう。

http://bit.ly/jkTv8H

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

放射能を取り込みやすい食べ物・取り込みにくい食べ物のイラスト
http://bit.ly/u9LeHR
(非常に分かりやすいので1枚印刷しておけば便利なのではないでしょうか。)


色々な食品に含まれる放射能レベルを見る事が出来るサイト
http://bit.ly/k63li6


全国各地の食品の放射能検査データ
http://bit.ly/m1kZjy
(どの食品の値が高いかを判断してその食品を避ける目安になるかと思います。)


放射能汚染食物と飲食系企業
http://bit.ly/lM508a
(色々調べましたが、消費者に優しい安全な企業は本当に少ないようです。)


放射能汚染食品情報
http://bit.ly/h1qrrd
(放射性物質で汚染された食品の情報、
および放射性物質で汚染されている可能性のある食品の情報交換を目的としたサイトです。)

製造所固有記号@wiki
http://bit.ly/fNtyTg


携帯から見る事が出来る製造所固有記号@wiki
http://bit.ly/igRT9K


製造所固有記号
http://bit.ly/m6TSjj


牛の固体識別情報検索サービス
http://bit.ly/16yclQ
(被災地の肉用牛や食肉牛が移動して産地が変わるようになっています、注意して下さい。)


とある方が電話で聞いて下さった牛乳の放射能検査の現状
http://bit.ly/kU60hg
(雪印はやはり駄目、明治と森永も信用出来ない、
メイトーは独自基準30ベクレルがあるみたいですが子どもに与えるには厳しい値だと思います。)


カリウムの多い食品
http://bit.ly/9HDckh
(セシウムはカリウムと性質が似ているので、
カリウムを多く含む食物を食べる事でセシウムの予防になります。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0