SSブログ

2011.12/22 [スタジオ・ヨギー企画] インスピレーションセッション☆ 東京開催 冬至のキャンドルナイト 「気づき」のヴィンヤサ&ディープリラクゼーション [☆Live☆]

20数年前の話。。。。

7412499.jpg


北インドのリシュケシュにヨガを習えてくれる
ベドニケタンアシュラムという所にしばらく滞在したことがある。。。。

広い中庭を囲むように6畳程の宿坊があり早朝から夜までヨガのプログラムが組まれていた。

そこで僕は毎日音楽をやりながらヨガを習うのでなく部屋の片隅で眺めていた・・・・

いつかカラダが自然にヨガを欲すると信じてそれを待っていた。

時々もの凄い呼吸法に驚いたりアクロバティックなポーズに驚嘆したり・・・

ガンジスで沐浴したり遠くまで歩いたり・・・・



y3480_1.jpg


2011年12月22日(木)20:00~21:30(90分)有楽町・日比谷駅近く



冬至とは、1年で1番日が短い日と言われています。
今年の冬至は、12月22日(木)。電気を消してキャンドルを灯します。

今年の夏至の日にも開催し、大好評だった
民族楽器(カリンバ(*))奏者 BUN & マサによるコラボレーションクラスの第2段です!

ヨーガには確実な手法があります。
その手法を確かに実践するとき、ヨーガが起きる。

それは自分のいのちとの直接的な関わりであり、
その豊かさに「気づく」感動的な状態です。
そんなヨーガを実践する中に、魔法の音が加わってきます。
心身とひとつになった楽器から奏でられる音に包まれ、
じっくりと深く内側からわき起こる自分のいのちにつながる。

今回のクラスでは、
特徴ある流れを重視したヴィンヤサ(*)を行って、
エネルギーを充分にめぐらせた後に、
カリンバの音の波に合わせたアーサナデモンストレーション(byマサ)を行い、
その後内側と調和する深いリラクゼーションを行います。

その時。その場にしかない。
ひとりひとりのエネルギーが織りなす二度とない時間。
ヨーガと生で奏でられる素晴らしい旋律にひたり、
自分のいのちに触れる感動体験をしましょう。

みなさんのご参加をお待ちしています。

(*)カリンバ:アフリカの楽器の一つ。
   板や箱の上に並んだ鉄や竹の棒を親指の爪ではじいて演奏する。
(*)ヴィンヤサ:呼吸に合わせて流れるようにポーズを実践するスタイル。

詳細などお申し込みはこちらをクリック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0