SSブログ

「中村とうようさんとお別れをする会」 [☆音楽日記☆]

音楽評論家・研究家の中村とうようさんのお別れパーティに出席してきた。

とうようさんはミュージックマガジンの創始者で
日本の音楽創世記を築き上げた方だ。

彼の最後のライナーノーツはSandiiBunbunの「飛らら」だった・・・

その彼に敬意を表しネイティブアメリカンフルートでお見送りを

写真.JPG


とうようさんの死に方には賛否両論あるが・・・・



「音楽評論家の中村とうようさん、自宅から飛び降り自殺か」

生き様が素晴らしい方だったのでアレコレ言うのはナンセンスだろう。。。


そう、その席で後継人の編集者の方から聞きました。

ご自宅の整理をしている時にとても大切にしていた
カリンバを位牌の隣に飾ってあり

DVC00093-d5407.jpg

『とうようズカリンバ』
音楽評論家の中村とうよう先生にデザインをしたものです。
77歳のお誕生日にプレゼントさせてもらいました。
2010-01-01 10:56

そして78歳のお誕生日にプレゼントさせてもらったひょうたんライトは
遺影に灯りをともすように置かれていますよ。と・・・・・

DVC00003.JPG


それを聞いたらすっーっと涙が溢れてきたよ。。。。

中村とうようさん 永遠に 安らかに・・・

写真.JPG







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。