SSブログ

顔晴ろう(がんばろう) [東日本大震災]

『石巻復興支援イベント「ひかりの祭り」と現場の被害状況』

先日の26〜28日まで石巻の復興イベントに出演してきました。

イベント自体は大成功!!地元の方々も本気で喜んでくれて
「今まで色んな催しがあったけど、今回のが一番だった☆」
会場の近くで喫茶店を経営しているご夫妻が
キラキラした顔で声を掛けてくれた。

IMG_7246.JPG



何かの復興の力になれた実感がしました。
石巻復興支援イベント「ひかりの祭り」ー1 http://t.co/1Ob9Smm
石巻復興支援イベント「ひかりの祭り」ー2 http://t.co/27e6uSL


IMG_7253.JPG






IMG_7253.JPG



そして石巻、松島や女川の今の現状を見に行き
まだまだ悲惨な状況に心を持っていかれて
今は少し落ち込み気味です。。。。
石巻復興支援イベント「ひかりの祭り」ー3 http://t.co/yKIlV4O

IMG_7249.JPG




そう、それは東京に帰ってきてから

どうしたのか夜の東京って
実は石巻や地方の都市よりここはかなり暗いのですね。

IMG_7254.JPG



現地から東京に帰ってきて一人暗闇の中を車を走らせていたら
どうしてか・・・・・不安や、込み上げてくる悲しみ、憤り・・・・


IMG_7278.JPG



きっと震災現場では多くの方々の亡くなっているので
弱い自分は死のヴァイブレーションを
感じて受け止めてしまったのかもとか。。。。。


IMG_7289.JPG




考え過ぎはネガティブに
なってしまうことはよく知っているのに。。。。




だけどあらためて静かに震災と向き合えて
これからの自分がどんな行動をしたらいいのか
考える機会ににもなりました。


何か小さな事でも自分が出来る事からやるぞ!!

被災者の方々のためこれからの新しい日本のため
場面場面で顔晴ろう(がんばろう)顔晴ります!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0