SSブログ

石巻復興支援イベント「ひかりの祭り」ー3 [東日本大震災]

朝、女川港にバスは向かう・・・・
写真.PNG


川を挟んで被害状況が明確に違っている。
383561788.jpg


女川港に着いた
高台にある女川町立病院の駐車場に・・・

津波でビルが基礎からはがれる様にして倒壊している。凄まじい光景だ(-。-;
D_m.jpg






4階ぐらいまで津波に襲われたのか・・・
いや!?よく見ると5階の屋上にまでガレキが。。。
9.jpg


流されてしまった土地には雑草が生えてきている。
5.jpg


女川町立病院は約20mの高台にある。
その一階部分まで浸水したと聞いた。
y_m.jpg


女川町立病院に上がる手すりも無惨
5_m.jpg


鉄ってこんなに柔らかかったっけ(ーー;)
P_m.jpg


地盤が70cmも沈下した女川の港。
G.jpg


道路だった場所には魚が泳いでいた。
s_m.jpg


放棄されたように車が転がっている。
哀しみの光景に胸が痛む。
N.jpg


まさか倒壊するなんて!?
誰一人思わなかっただろう。。。
z.jpg


パチンコ台が一階に見えた。
f_m.jpg


なんだか余計に寂しく心の目に映ってみえたよ。
g_m.jpg


左側に赤い車が見える。
きっとあそこが一階だったのだろう・・・・いたいイタイ痛い(>_<)
Q.jpg


心なしかカモメの視線が痛かったよ。
E_m.jpg


この旅で現地の現状や悲惨さ憤りを感じずにはいられなかった。
僕達は僕達で出来る事を少しずつでもやっていこう!!

頑張っているボランティアの皆さんや知り合った地元の方々を応援していこう!!

そして東京に帰ってきて驚いた。 石巻より東京は暗かった・・・・
街灯が消えていて、ちょっと落ち込み気味になってる自分には不安すらよぎる。。。。

だけどいつかの日本を取り戻す為に、
そして新しい日本を一人一人の力で築きあげよう!!













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0