SSブログ

石巻復興支援イベント「ひかりの祭り」ー1 [☆音楽日記☆]

震災後初めて被災地の宮城県石巻市に行ってきました。
どんなリアリティが待っているのか・・・

石巻復興支援イベント「ひかりの祭り」
8/27(土)13:00〜石巻市 日和山・鹿島御児神社境内

『キャンドルを灯し風鈴の音の中で祈りを・・・』

image.jpg

http://www.ecoparty.tv/

パフォーマンス :インドラ・グルン、BUN、武楽、ター坊

キャンドル:緒方浩一郎

VJ:SINKILLOW、OVERHEADS、VJ SHINYA and more!


バスで移動、道のりは順調だった☆




那須高原サービスエリアで昼飯休憩。
全く変わらない日常的な光景。
だけど普通のサービスエリアより商品棚が寂しかったな。

381775066.jpg


このトラックは廃プラスチックをエネルギーに変える装置を積んでいる。
新しいエネルギーを提案に石巻に。
向こうに見えるのは仮設住宅を運ぶトラックだ。

381791007.jpg



だけど!? えっっっっ〜!?
そのトラックの鍵が!?トラブル発生!!

381792409.jpg


チーム・ネパールのスタッフがエンジンを直結に☆

381794070.jpg


チーム・ネパールの一人が元米軍、
その彼が手際よくドライバ一本で直結成功☆
サバイバルな旅を再スタート!いざ石巻へ(^_-)

381800152.jpg


雨の中福島県を北に走行中。
高速道路の継ぎ目で大きくバウンドするよ。
しかもパンクしそうな勢いだ!?
これも震災の影響なのかも。

381835185.jpg


キートラブルもあったりで会場に着くのが遅れて
そのままホテルにチェックインだった。
松島は風光明媚な観光地、島々のおかげで津波の破壊力が弱まって
周りの街と比べると被害は少なかった様子。
朝日が昇ると共に鳥や虫達が目覚めの大合唱だった。

382402612.jpg



スクール油田キャラバン/SCHOOL OILFIELD CARAVAN




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0